私は「専属スタッフ」




仕事とは関係ないけど。
ここにキーワード検索できてる人が多くてビビル。ファンの方だよねぇ…ごめんなさい。


さあて今日は月曜日。日曜日は夕方から憂鬱な気分になっていたのですが、
会社に来てみると平気なんだよね。

家でダラダラしてるより仕事してたほうが、リズムができていいのだと思う。


今日は快晴で気持ちがいいし!これが雨でシトシトしてたら気持ち悪くて凹む。
やっぱり天気はかなりご機嫌を左右するのだなぁ〜


ランチは、社員1人+事務派遣1人さんと女子3人で。
「2人とも私より年下かあ」と思うと複雑ですが。
ざっくばらんな会話が○。


午後からは、自分の契約について打ち合わせ。1対1。

お給料・業務内容そのほか細かいことまで、お互いの出方を伺いながら「交渉」。


私はその会社の「社員」でも「契約社員」でもなく、「専属スタッフ」なのだ。


つまり、(ここに書いたように私は会社を辞めてから)「フリー」になったんだなぁと実感する。こわ〜……


保険・住民税・源泉徴収etc…何もきちんとした知識がない


これではヤバイ!


それ(差し引かれるもの)を踏まえてお給料交渉しなければっ!


でもとにかく、まぁまぁなお給料の金額だったので、まあ。