タワレコのポイントたまってきたわー☆




正直、10FEETが(割と)好きということを大胸張っていえないのはなぜだろうか。
それは…本人たちのビジュアルや伝えようとしていることがなんとなく泥臭く、アオく、まぁいわゆるオサレとは違うからだろう。ファンは中高生でテンフィ聴いて「前向きにがんばるぞ!」的な思いをもってそうな、そんな感じ。


まあ前置きはこのくらいにして、私はコレ
REALIFE
が、相当良かったんですよ。(私にとっては)捨て曲なし。ダミ声と重い音・でもきちんとPOPで。オイシイところを押さえているキャッチーさ。希望をもって口ずさめる感じが。


ライブは2回くらいしか観たことなく、私の中では「CDたまに聴きたい」アーティスト。


んで、テンフィは新作が出たら「買ってあげないと」と思ってしまいまして。


4REST

4REST



まだきちんと聴いてないけれど、テンフィ節は健在で、でも全体的にコドモな部分はひたすらコドモで、大人な部分も少し入ってきたかなあ、と。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして、これ


Ocean Avenue

Ocean Avenue

は、タワレコで前知識なく試聴してガツンとやられてずっと気になっていました。
YELLOWCARD。

バイオリンの美しい音色が入っているのがキモ!やっぱ私、こういう綺麗さも好きなんだなあ。


でも踏ん切りがつかなかったのですが、海外盤で¥1,580に値下げされていたため購入。


感想。疾走感とパンクでロック?なところは、うーん他の海外バンドと大差ないかも。
でも、やっぱりバイオリン!これが入っているかいないかで、相当違う。


早弾きも素敵です。今年のサマソニ出るんだよね。意外だったわー

そこまでビックになっているのか!