美容院と芝居を観た日




昨日。

自由が丘。


美容院に2ヶ月ぶりに行く。ここはまだ二度目だ。前と同じ担当のKさんを指名。メガネで細身、28歳くらいのオシャレ男性。前その柔らかい雰囲気と、丁寧なカットや説明が良かったのでまた指名。

「どうされますか?」と聴かれても「気分を変えたいです」くらいしか言えない。だって!なんだかスッキリしたいんだもん!

以前、黒髪ストレートをやっていたせいでまだカラーの色が入らないので、泣く泣くカットのみすることに。

周りには変化はわからなかったみたいだけど、やっぱり「なんだか髪が…」と思うときは定期的に美容院に行ったほうがいいんだろうなーと思う。

なんといっても髪は常に身につけている「モノ」で。そこにお金をかけたほうがいいんだよなあ、と。

とは言え、そんな特別な髪型でもないのですが。普通のOLみたいです。わんわん


そこから、ぴあ@自由が丘へ。今、近所にぴあがないので困る。前のマンションでは徒歩2分のところにあってフラリと寄ってそのときの気分でチケットを取ることができたのだ。


・HOLSTEIN ・BACK DROP BOMB のチケを自分のものだけ取る。気楽に1人で行くのもいいよねー


下北沢へ移動。相変わらずフリーター、大学生、専門学校生が多い街だわん。
いや、好きなんだけれども。でも通いまくっていると格好もそうなってくるのでいささか不安を感じないでもない。

芝居を観る。そのイケテイナイ出来にびっくりする。いつも大好きな劇団なのにー!
どうしちゃったの???? あまりにも・・・だったのでアンケートは自宅に持ち帰りびっしり書いてFAX。良くなって欲しいと思うからこそ、厳しいことを書いてしまった。ごめんね…