「マイ・ブルーベリー ナイツ」





[rakuten:s-premium:10141010:image]

★☆☆☆☆  (DVDでなら見ていいかも。でも何も残らない映画。。)

そうそう。「ウォン・カーウァイ監督作品&ノラジョーンズ主演」という看板により、映画館で見ようと思っていた映画だったんだ。。DVDで観た。

一言で言うと「何も残らない。。」。映像をちょっとズラしたり、濃い目の色を使ったり、ブルーベリーケーキというものの選び方などはウォン・カーウァイっぽいなぁと思うのだけど、それだけ。
ストーリーに「内容がない」というのが一番イタイ。

ノラとカフェの店長が出会ってから離れて恋心が続いているほどの印象が薄い。そしてノラが行く先々で出会う人とのエピソードも薄っぺらく何の意味をなしているのか分からない。

うーん。。。どうしちゃったんでしょう。

レイチェル・ワイズ、ナタリーポートマンはさすがに美貌★