12月仕事収め




●転職して2週間、なんとか終わった。
●会社の「仕事収め会」なるものが開催された。会議室に集まってビールで乾杯、お寿司を食べながら交流をする、というものだったのだが。遠慮してお寿司には近寄れず。中途で同期がいないってこういうときに、なぁ…と大企業の思い出が過る。
●ブランドとして憧れの会社の方とのやりとりを見てテンションあがる。さすがデザイン上がるの早いなー。
●Nくんはとっぽい顔して数年間続いている遠距離恋愛の彼女がいる。そして物腰が柔らかいNくんはSだそーだ。とても意外。Hくんはいつもカラカラと笑いとてもいい子だなぁと思う。
●私はまだ仕事で役割が果たせておらず、ってかまだ仕事が本格的に下りてきておらず何をしたら良いか分からない。だからとりあえずデータ集めやらネットサーフィンやら。
●カルディにてお買い物。「おいしい」と評判の「ポロショコラ」(400円程度)、萩・井上のわかめふりかけ、生ハム、お蕎麦。カルディの商品企画・買付を行っている人たちはすべての商品の味見をしてるんだろーか。そのくらいしないとああゆうとんがった商品は揃えられないよね。カルディで配っているコーヒー、いつも美味しい。

ポロショコラ
f:id:opiumn:20081226232552j:image
↑400円程度なのに、1,000円以上のチョコレートケーキに肩を並べるくらいおいしいので買うべし。私の「カルディで必ず買うもの」のリストに入りましたっ。
「大したこと無さそう」なパッケージが私は好き。あえてリニューアルせずにこのままでいてほしい。


高純度チョコレートに小麦粉、卵を練りこみ、かまど焼き風に焼き上げたとろけるチョコレートケーキ。食べやすいように5等分にカットしております。

噂どおりかなり美味しい!濃厚で。「所言う美紀言60日」っていう微妙さもいいな。添加物はこのテのものにしては少なめ。今度友達に手土産で持っていこう。


「ポロショコラ」はいろんなブログでも大絶賛だった…また買わないと☆
http://www.kanshin.com/keyword/1208519


http://toriyoseru.com/index-ragunoo1.html


青森県弘前市にあるラグノオのポロショコラを頂きました
ラグノオは「気になる林檎」など林檎を使ったお菓子も人気です

「ポロショコラ」はチョコレートケーキ。
高純度チョコレートに小麦粉、卵を練りこみ、かまど焼き風に焼き上げたとろけるチョコレートケーキです
しっとりしていて、ぎっしりチョコが詰まっていて生地はしっとり柔らかく、
口に入れるとハラハラと溶けてなくなる柔らかさです

とっても濃厚だけれど、見た目より軽いチョコレートケーキでした。
食べやすいように5等分にカットされているのもGOOD。
パッケージからちょっと安っぽい感じが否めませんが、味は思っていたより上でした
安いし、美味しいのでまた食べたいです。コーヒー片手に3時のおやつにどうぞ。



http://woman-blog.gnavi.co.jp/report4/2008/04/post-0fdf.html


期待を大きく裏切り、今ではKAZの一番好きなチョコレートケーキにランクアップしたのです

その価格(315円)に見合わない、シットリさと濃厚さ

5切れにカットされているので、開けて直ぐにパクッと食べられる手軽さも魅力の1つ
おもてなし用にも使えますよ。お皿にポロショコラ・ホイップクリーム・季節のフルーツを添えれば、立派なデザートの出来上がりです




http://blog.goo.ne.jp/gessekai575/e/3da6a3547a7199a386154e0e006aeeb7


これは・・・。ケーキと呼ぶには濃厚だぁ
ガトー・オ・ショコラと表記して頂きたいほど、チョコリッチ

北海道産牛乳使用らしく、濃厚チョコにかすかにミルキーさが。
かなり美味しい
しっかりとしたお味なので、このワンカットで堪能。(会社名はラグノオ。失礼)



●年末年始は海外に行ってしまいたかった。