3日目




出社3日目。1・2日目とも心身ともにぐったり、会社への通勤で精いっぱい。やっぱり転職ってパワー使うなあ。
しかも入って早々プロジェクトに参加させられその推進役も引き継がれようとしているのです。。おいおいおい。今まで統率していた方は地方の支社長が兼務していただけなので、現場で統率できる立場の人が欲しいわけです。で、なんでアタシー!? 支社長は仕事をふって身をひるがえすのがウマイ…じゃっかん無茶ぶりな気もしますが。
入社してすぐ企画書を書かされることになったでやんす。おかしいわ、これ。でも今はまだ仕事がないので時間つぶしにはなるやもしれぬ。

ランチを同じチームの男子3人と。みんな、新卒1・2年目くらいの若い男子なのにマナーも責任感もちゃんとしており、感心する。あたしが君たちの頃はもっとヌケてたよ。たまたまそういう子たちがそろったのかもしれないけれど、いい人材を新卒で採用したなぁと。わぁ、年増の発言。。。
環境は良さそうな職場であーる。責任重過ぎる仕事を逃れることができたら(笑

おやじの街で乗り換えて、口紅を買う。グロスだとすぐはげるし色がつかないからねーん。しかし乗換駅がどこかってすごく重要。仕事帰りにお店がのぞけると気分転換になりますもの。そういう意味では渋谷が乗り換え駅なら良かったなぁと。

LUSHにて石鹸を買いたくなったけど我慢。「スパイスガール」という石鹸がすんごい良かった。疲れが飛ぶ感じ。

明日はオエライさんの前でプレゼンなので、ジャケット着用で。雨が降らないといいけどな。んで疲れが取れるといんだけど。