夫婦の土日というもの




土曜日。雨ザーザーで足元悪い。車でお買いもの。いつもの通り1週間分の食料を買い込む。しめて2,500円。自炊すると本当に安く済む。たまに外食しちゃうし平日は仕事で作れないので土日だけだけど。うちの旦那はスーパーでの買い物が大好きだ。2人であれこれ話しながら買う行為(冷蔵庫にあ卵何個あったっけ、いかソーメン欲しい?などの雑談)が楽しいらしい。

日曜日。旦那の提案でサッカーを見に行く。私にはなじみのないサッカーの試合観戦。人生で2度目だ。1度目は18歳の時友達に誘われて。2度目の今回は3000円も出してサッカーを見るなんて…ライブに行ったほうがましだ!つまらなくて寝てしまうかも、なんて不届きなことを思っていたのだけど。これが意外や意外、とってもおもしろかった。
思っていたより選手が近く応援も含めその場の臨場感に引き込まれた。サッカーが分からないなりにもハラハラしてとてもおもしとかった!旦那さんはいつもよりはしゃいでいた。サッカーやってた人だからなー。(この「サッカーに明け暮れた男子」っていうのは私にはとても魅力的だ。ほら、野球よりサッカーのほうがオサレな人が多いではないですか。あとユニフォームが好き。)旦那の趣味にも参加していきたいなーと思った次第でス。

夕御飯は、ローストビーフ・焼きそば・卵豆腐。おいしくいただきました。

そして明日はグダグダ言う社長に朝からプレゼンですよ。。。何度も突き返されて4回目のプレゼン。うまくいきますよーに。