甘酸っぱいよ。




スナッチ

CDを整理していたらSNAPPERSのCDを見つけた。ああ、吉田くん。あの頃あたしは下北沢ガレージに通ったよ。
Auroranoteも2007年に解散してしまったのね。。。メンバー4人いまは何をしているんだろ。すごく切ないわー。


↓VOの吉田くん(いい男)の写真がかろうじて…
http://musicshelf.jp/selector/84976

↓(貴重)写真
http://homepage1.nifty.com/baby2/r-sna-p.htm




http://www.jpopfront.com/cgi-bin/pinterview.cgi?WEEK=29&CODE=4


メンバー
吉田直生(よしだなおき、Vo・G )
'76.2.8 生まれ
B型
favorite artist-ジョン・レノン、スティーブ・マリオット、
エルビス・コステロ、新井克己

藤崎高寛(ふじさきたかひろ、Dr・Cho )
'74.10.30 生まれ
B型
favorite artist-ザ・フー

石部道生(いしべみちお、B ・Cho )
'73.5.25生まれ
B型
favorite artist-PON、ビートルズ、オアシス、ブレンダン・ベンソン

柘植浩文(つげひろふみ、H.Organ ・P ・Key )
'76.2.6 生まれ
O型
favorite artist-プライマル・スクリーム、PJハーヴェイ

  96年4月、パンクバンドを解散させたDr. 藤崎とB.石部が、何か新しいことを始めようと広島修道大学軽音楽部の後輩でもあるVo. 吉田とKey.柘植を加えて結成された"スナッパーズ" 。コンスタントなライブ活動を行い、地元広島で人気を確立後、98年2月に上京し、活動拠点を東京に移す。東京生活に戸惑いながらも、バンドの結束を固めていった彼らは、コンスタントなバンド活動でライブバンドとしての道を着実に歩み始める。一方では、カセットやCDのリリースを積極的に行い、インディーズチャートの上位を独占し話題に。東京初のワンマンライブを98年12月23日下北沢ガレージで行い、1年後の99年12月23日には渋谷ON AIR EAST を超満員にするほどの人気・実力を兼ね備えたバンドに成長。そして、翌2000年7月5日に待望のメジャーデビューをミニ・アルバム『グライダー』で果たす。その後も、マイペースにリリースを重ねてきた彼らのフル・アルバムの到着が待たれる今日この頃だ。



  " 良いメロディー、良い歌をより多くの人々に聴いてもらう" という目標をもって活動している彼ら。何気ない日常を切り取った風景描写と今ここにある気持ちがそのまま描かれた歌詞が、まっすぐに耳に飛び込み、ハイ・トーン気味なヴォーカル・吉田の声が、楽曲に漂う切なさを増幅し、胸をキュッと締め付ける。キャッチーで口ずさみやすい詞とメロディーに加え、彼らの親しみやすいキャラクター、ライブの躍動感も魅力のひとつ。メンバーにKey がいながらも、音色としてはギターバンド然としているそのバランスが、他のギターバンドともKey をフィーチャーしたバンドとも一線を画し、ありそうでなかったバンドの立ち位置や音世界も強み。ライブで培ってきた実力を手に、" 良いメロディー、良い歌" は次々に生み出されている。きっかけさえ掴めれば、多くの人の支持を得られる才能を持ったバンドだけに、発売が待たれるアルバムがステップアップの鍵になると期待したいところ。