ブレストの人員構成




ブレストにおいて価値があると思う人員とは

・とことんロジカルである人
・雰囲気&キャラ押し人



のいずれかな気がする。



「ロジカル」=話をまとめる・進める

「キャラ押し」=雰囲気を和ませる・新しいアイデアの下地作り



どっちつかずだと…。ええ、私はどっちつかずなのです。がーん。中途半端なんだよなぁ。「ちょっとかじったロジカル」さと、さして特徴的ではない「キャラ」。私はたぶん「ロジカル」のほうを磨くべきなんだろうなと思う。この能力の足りなさを最近思い知らされている。

自分の会社の役員たちを説得しきれない。論破できない。とても悔しい思いをする。自分に対して腹立たしくくやしいのだ。
調整力、問題解決能力。私に必要なものだ。