数ヶ月給料を滞納されている・・・




ここに書いた前の会社の給料未払いの件。


いろいろ、調べました。
最後は弁護士に相談しに行くことも、裁判所に
行くことも考えました。



しかし…
アドバイスをくれ、一緒に行動してくれる公的機関を発見!!!


先週から電話で相談に乗ってくれ、さらに…!今日!!


電話では「内容証明を送ったほうがいい」と言われたのだけど
私は「一人で戦うのは・・・」と弱気。


そうしたら担当者が
「今日こちらに来て一緒に文書を作りましょう」とのこと。


ランチに電車で行ってきました、その公的機関へ。


おじさん(市役所にいる感じ)登場。



その会社社長への請求文書を、その人の名前で出してくれる
という。




最後に私がその文書をチェックして、投函!!!!!



たぶんそれを読んだ社長からは、

怒って電話がかかってくるだろうけど
何だかひとつ荷物をおろした感じです〜〜〜(涙)



お給料、ちゃんと毎月、口座に入るってことは
実はありがたいことなんですヨネ・・・



私もお給料、ちゃんともらうぞーー!!!!


ついでに、探して参考になりそうなページ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~otasuke/bbs10/507120374896662.html
http://www.ypp.info/cresarabank/05_money/301.htm
給与未払いの〜(簡易裁判・刑事告発
http://homepage2.nifty.com/yume/3/AKEBONO.html