メガネは男の…





いまこの世の中
『メガネは男の化粧』とも言えるのではないか
と思った。

(@あじかんゴッチの写真を本で見て)


女はお化粧ができるからいい。


(男性がしていてもOKだけど、お化粧している
世間的確率として)



私なぞ、男性だったらお化粧ができない、と
思うとソラ恐ろしい。


スッピンで出歩き会社に行っている
男性は偉いと思う。


化粧は、自分を「より良く」したり
まぁ言ってしまえば「補正」をしたりできる。



女性にはそれが許されている。


「あ!このラメパウダーすごくイイよ☆」
と言える。



でも男性は、どうなのか。


「毎日下地塗ってーファンデはトントンと
叩くように塗ってーマスカラーアイラインー…」

など発言しようものなら、部長に「?」な目で
観られるであろう。


自分を変えたくても変えられない。。そんなときに
「めがね」

(むやみに「おされっぽいメガネさえかければ」という
のはどうだろうか、と思うのだけど)



「メガネ男子」なる言葉がまかり通り、萌え萌えなど
と言い、ほら、メガネをかけているとモテたりする
などという発言まで出てきているこのご時勢。



確かに、メガネは、いいかもしれない。



私も新しいメガネがほしいよー!!!!