[【追記】JAPAN CIRCUIT- vol.30 -




行ってきました。
ROCKIN'ON PRESENTS JAPAN CIRCUIT - vol.30 -


順番は以下の通り。(最初にJAPANの人が順番を発表。あれイイね)

ムカイのアコースティックをみるのは2回目。私の同行者はムカイ大嫌いで(あそこまで嫌いだと清清しい笑)途中、会場をでていってしまいました。。。わはははは


んー…♪ クレイジーデーイズ クレイジーフィーリング ♪ってやつは、ギターの音が好き。ギターの奏法を知らないのでうまく言えないけれど、ベースみたいにボンボンいいつつ、叩いてパーカッションも、っていう感じのアレ。


まったりしてしまったので「早くアガりたいなぁ」と思う。



BRAHMAN+2人。バイオリン&VOの外国人さん、良かった。わたしバイオリンが入った音楽って大好きなので(だからYELLOWCARDも買ってしまった)それだけでかなり満たされる。


アコースティックでもあり民族的でもありハワイアンぽくもあり。とにかく「まったり」。


最初の曲は、としろーがVOをとらずにバイオリンの彼が歌ったのでちと驚き。しかしね、やっぱりホンモノは違います。発音すごいんだもん。日本人で無理やり英語詞を歌ってる人ってやっぱねぇーーー。。。


「としろーはエエ体してるからか、首、太いよなぁ」などと思っていました。



またまた、まったりした空気が流れる。ああ!そろそろ踊りたい…ウズウズ。



可もなく不可もなく。VOの人の声は結構好きデス。


やっときました!あとの3組でほとんどアガれなかったので、もうココに賭けるしかありません!


ナヲさんの今日のトーク


「他のみなさんが高級バーみたいな雰囲気なのに、(ウチら)いきなり養老の瀧で、すみませーん☆」


「楽屋でブラフマンのお子さん(女の子・1歳半…としろーとりょうの子供?)がいて、『何歳ですかー?』って聞いたの。そしたら『いや』だって…普通に『イヤ』って言われてかなり凹みました」


「去年からジャパンには出させてもらって…渋谷さんと3回寝たお陰で。良かったです☆」


そこにいつもの通りダイスケはんがからんで…なかなかなトークでした。


『生理痛は神無月を〜』やってくれてうれしかった☆ 


もう〜私は踊りまくりでした。後ろのほうで踊ってたんだけど耐え切れなくなって前のほうに突進。で、前のほうでもみくちゃにされながら踊って見たものの、しんどくなって1曲が終わったあとには後ろのほうに逃げました(笑


ダイスケはんの「あの動き」に合わせて頭だけ振ってる人が多くて。今回は私も踊るだけではなく、かなり頭を振っておきました。ダイスケはんの動き、本当に好きでたまらん。


このライブで呼吸困難にナリマシタ。あは。


いや〜マキシマムのライブはいつも楽しいナァ〜〜〜〜



 しかしこのvol30は、正直なところブッキングがいまいちだったと思う。
 最後のマキホルでアガらせてかろうじて彼らに助けられた感じだけど、もっと
 ガツンとくるバンドをあと1つ入れるべきではなかったか。



 ムカイもOVER〜も、演奏スキルや世界はそれぞれ素晴らしいのだけど、これらを
 出すならあと2つは…なんて言うんだろう、パンク・ばりばりロックなバンドを
 2つ入れたほうが良かった。


 その「微妙」さはチケット売りにも現れていて、今回のチケットはめちゃ取りやすかった。
 掲示板でも売りに出している人が多かったし。


 VOL.31はDOPING PANDA10-FEET…てな具合に「分かりやすい」のとは
 対照的。(いや別にこれが良いと言っているわけではなくて)



イチニクスさんは私よりずっと的確なレポになってらっさいます!


クラブは行かずに帰りました。ちゃんちゃん  ロッキンポ殺し