帰りたい…カエリタイ






金曜日はどうしてもダルくなっている。1週間の疲れMAX。

しかも今日は仕事のヤマを越してほぼやることがナイ状態
なので、余計にダラけてしまう。


人間なんて〜らららららら〜……



昨日、前の会社の給与未払いの件について、
労働基準局に電話して相談。


私のほうから内容証明で払うように督促を送りなさい、とのこと。


ということで検索して文例をコピー&一部加工。


賃 金 請 求 書
私は、貴社からの仕事:株式会社○○○での業務における2005年5月分・6月分・7月分の給与をお支払いいただいておりませんので、以下のとおり請求いたします。


【根拠】
・給与について2005年2月に△△様に、「5月から本採用になるので月額○○円(交通費込み)を支払う」とお約束いただいた
・2005年1月〜7月まで株式会社○○に勤務し、業務を行った
・また体調不良に伴う退職のご相談は1ヶ月前の7月初旬からしていた


ただし、△△様が言われていた私の退職に伴う貴社への損害による減額ですが、これは


・私は===の○○集業務以外への責任を負わされてはいなかった
・私の業務契約と、御社と株式会社===との契約は別ものである
・「損害賠償と賃金は別もの」「相殺できない」という法律


において全額請求できます。


つきましては、本書面到着後10日以内に全額銀行振込でお支払いください。


また、お振り込み後に、振込み報告くださいますようお願いいたします。


なお、請求額等につきまして異議がございましたら、ご連絡ください。
もし、前記期間内にお支払いなき場合には、法的手段をとらざるを得なくなりますので、ご了承ください。

• ●〜●月分給与  合計=====円
           (交通費○,○○○円を含む)

• 振込先  ○○銀行○○支店 普通預金
       口座番号 ○○○○○○○○
                              
                            ○○年○月○日

東京都○○区○○町○−○−○
          ○○○○   印


   東京都△△区△△町△−△−△
      有限会社 △△△△
      代表取締役社長  △△△△  殿




でもこういう風にコトを荒立てたくないんだけどなぁ〜……



ただ…もう、半年たってます。
3ヶ月支払われていません…


この気持ち悪さ。早く解決させたい。。。