休職から、LANCOM美容液・ALBION、美容院でヘアカット




私は数カ月休職していた。自律神経がイカれて食欲がなくなり、睡眠障害が。ストレスって体にダイレクトにくるんだなー。私の脳神経はどうなっちゃったんだろう。
とにかく、電車に乗っても何度か気を失うしいつの間にかヤセてしまうし(自覚はないのだけど会うたびに人に言われると自覚せざるを得ない)、とにかく気持ちがフラフラしてて落ち着かない。

でも休む前よりはずいぶん良くなったのだ。なんたって休む直前は何があっても食欲だけは失わない食いしん坊の我が、「食べたいのにお腹がすかない」なんていう絶望的に自律神経ヤバイ状態になり、今では「デザートもう1個☆」てな具合に食欲もぐもぐ。体重もかなり元通り。

あとは精神がもっとブっ太くなるといい。ねえ。

繊細で良かったことなんてあるんだろーか。「痛みが分かる人」なんて言われるけど分かっても…その代償が大きすぎるよ。

私はキャリア採用だ。「だから」それなりにがんばらねば、それだけの働きはしなければーなんて自然に思う。いや健康ならそうすべきなのだよ。でもなまじっか気持ちが弱いがゆえに一本道ダダダーっとはいかないんだなあ。

休職明けということで短時間で帰宅できる。ということで帰りに銀座へ。銀座にいる親子はほとんどが裕福そうな家庭。だって銀座でプロパーでお買いものですもの。きっと専業主婦で銀座にしか買い物に行かないんだろうなあ。

美容院に行く。久しぶり。やっとお気に入りの美容師さんを見つけたのだ。いつも明るく元気、でも元気すぎない会話のさじ加減がちょうどいい。技術も素晴らしい。

LANCOMであの話題の黒いボトル美容液をお試し。ALBIONにも。最近、ALBIONのBAさんにハズレが多くて悲しい。ものすごいつっけんどんに対応される。外資系ならいざ知らず、ALBIONは「天然素材」「上品」なイメージを保ってほしい。

近寄りやすさランキングでいくと現時点では下記。


 ← 近寄りがたい    近寄りやすい →

   CHANEL  DIOR
         HERRENA
          MAC
            BOBBY BLOWN
                RMK
               SHU UEMURA
           COSME DECORTE
       ALBION
        SEHISEIDO



今日はDiorの美容液とクリームをつけてみた。ちょっと油が多いのかなー。