おそるおそる踏み出すほうがいいよ。




再び会社に行き始めて少しの日数が経った。朝、胃が気持ち悪かったりすると「このまま会社に行けなくなるんじゃないか」とヒヤリとする。そんな不安を見ないようにしてメイクをし身支度を整える。

s私のように子供もいない主婦は仕事で外出しないと、本当にのんべんだらりと過ごしてしまう。(もちろんこれはだらしがない私の場合ですが) メイクもしないし下手すれば1日パジャマ代わりのスエット。「だって誰にも会わないんだもん」。専業主婦で誰にも会わないのにちゃんと毎朝お化粧をして洋服を着る人がいるけど、ものすごい憧れる。だってめんどくさいんだもん。。。。


しかし仕事をそればメイクもして洋服も選び、ああ今度はこんな靴が欲しいななんて買い物もする。外見に関して動的だ。でも専業主婦だと「とにかくラクなもの」→「安いものでいい」となってしまう私。

仕事で外に出ると&自由に使えるお金が多いとオンナとして頑張る。外界とつながっているからそれが刺激となっていいのか悪いのか「欲」が芽生える。でも普通の専業主婦だと(私の場合)「そこまでしなくても」と思うのだ。物欲がなくなる。

どうせ買うなら高価格帯のイオン加湿器が欲しいわ、なんて思ってしまう。

「専業主婦でオンナを頑張る」って相当ハードル高いと思う。

そんな私はまだ軽い業務なので早めに帰った。どうせならと銀座へ。2日連続だ。コスメデコルテのお姉さんが怖くてビビった。精神が凍えそうだったわー。
百貨店の地下一階で「芸能人に大人気」という記事に後押しされ、くるみクッキーを購入。前々からあのレトロな紙箱が気になっていた。
以前は仕事の関係でデパ地下めぐりをよくしていた。新店が出ると絶対に見学に行っておためしで購入していたなあ。あれはあれで心躍る華やかな仕事だったんだよなー、といまさら。

そういえば今日はワキ脱毛の日であった。ワキ脱毛。大事です。焦って有楽町線へ飛び乗る。
このお店なんて良心的でスタッフも素晴らしいのかしらん。っていうかワキ脱毛はもう今が底値なんじゃなかろうか。価格破壊が進み、いいことです。

またもや百貨店。ここのセレクトはいつも新鮮だなーと思いながらバッグと靴売り場を歩く。TRESのスタッズバッグもこんなに色々なところで買えるようになったのね。。。ちょっと悲しい。

エスティーローダーで美容液。昔はイデアリストが爆発的に売れたのになー。今はあの茶色いビンのが高機能。塗ってすぐツルンとなるのに感動。ポリマー配合なんだろうな。

地下1階で久々にTOPSのチョコレートケーキを購入。3年ぶりくらいではなかろうか。最初食べた時は「アメリカのケーキみたい」と思った(見た目のチョコレートクリームの色の薄さも手伝って)。でもさっき食べてみると…これはこれでやっぱり美味しいわー。

今度はチーズケーキも買ってみよう。


で、今晩はコスメデコルテでクレンジング、Diorで保湿しよ。