DVD『子猫をお願い』〜ペ・ドゥナはショートが似合う





子猫をお願い [DVD]

子猫をお願い [DVD]



一人でいることを好み、容易に心を開かない神秘な動物、猫。そんな猫に似た20歳の5人の彼女達 愛の夢想家テヒ、美貌の野心家ヘジュ、神秘的なアウトサイダーのジヨン、陽気な双子ピリュとオンジョ。高校を卒業して別々の生活を送っている5人だが、それぞれ将来への漠然とした不安を抱えている。事あるごとに集まっては、時にぶつかり合いながら友情を育んでいる彼女達を結びつけているのは拾ってきた1匹の猫。捨て猫のティティと共に過ごした時間、生活は予想も出来ない方向に流れていくけれど、悩みながらも彼女達はそれぞれの道を見つけていく…。

何年か前のシネマライズが好みそうな「感覚的」な映画だわー。

ペ・ドゥナがショートなのだけど「やっぱりショートかボブが似合うなー他の髪型にはしてほしくないわ」(内田由紀のように)と思える映画。
またそれぞれ5人(4人)がボロ小屋からいなかの民家、大都市のマンションなど色々な生活環境でそういう韓国の生活を回待似れるのは楽しい。

でも青春映画としては弱いかな。それぞれの思いが昇華しきれていない。勿体ないなーと。


20点