銀杏BOYZ×マキシマムザホルモン@川崎チッタ




会社の飲み会をなんとか中座し、JRに飛び乗る!!

到着は19時05分くらいで、既に銀杏BOYZが始まっている時間。涙・・・



でも行けるだけマシだ。ドキドキドキ…


会場周辺はもう誰もおらす、閑散。3階ロッカー(遠いのよね…)に上がり
荷物を置こうと思ったけれど、ロッカーは満杯。荷物がそこらじゅうに。

私もテキトウに荷物を置いて、ダッシュで会場に入る。


既に1曲目が終わったところみたい。


前のほうに行こうと思うけどなかなか行けない。


わー峯田くんは今日もあのレモンイエローのカーディガンです。
Tシャツはラムちゃん(あれって古着?)、襟元はクタクタです。


かわいいマッシュルーム☆


アビちゃんの髪型は、あれ地毛ですか? マッシュルームになっていてビックリ。

チンくんはあの駒沢大学のときと変わらず、半分アフロ、半分短い、という
電車に乗ったら注目されそうな髪型でごわす。


EASTで話してくれた村井くんは、ボーダーのシャツでごわす。


今年の銀杏の曲もりもりやってて、楽しいー。


でも峯田くんの声はかなりかすれて聞こえづらかったかも。
演奏も、音、割れてたかな。


まぁ、彼らの場合、演奏以外でひきつける部分がすごいので、気にならないのは
ファンだからでしょーか。


毎回、特に峯田の発する熱エネルギーはすごいものがあって、目が釘付けに
なってしまう。
本当はきっとシャイで人見知りなのだと思うのだけど、ステージで歌いだすと
信じられないくらい(いい意味で)狂人になる。


今回は、チンくんを観察したくて仕方がなかった(笑
でも前の人でなかなか見えなくて、背伸びしながら頑張って観ようと。


チンくんの表情や行動、めっちゃおもしろいわー。なにこの人ーおもろすぎる!
と重いながら。ぜひまたチンくんに注目して観てみたい。


曲名はわすれたけどチンくんが「グワーーー」って叫ぶコーラスのところなんて
あの「ぎゃあああー」っていう表情が素晴らしすぎます。


先日村井くんとはなしたこともあり、今回は村井君のドラムもめちゃ注目して
しまった。けっこう攻撃的なんだよなぁ…うん。すごく。


SKOOL KILLのとき、峯田はステージの一番後ろに移動してて(だってチッタは
2階に上がるの難しいモンね笑)、機材の上か何かに乗ってにょろにょろして
ました。


うわーあの後ろの人、いいなぁー。


んで、恒例の?チューをせがむところでは、5歳くらいの男の子(大人に
肩車してもらってて目立ってた)にチューをせがむも、できない(笑


あの男の子、よく見かけるな。駒大でも、ZEPPでも。


ノリが良くてスゴ尊敬してます(笑


SKOOL KILLのときの峯田さんは、あの振りが、セーラー服を着て歌って
いたことを思い出させるカワイイ振りでございます。
これこそ、みねたワールドの1つ。


MCは
「村井くんと席が前後だったけど、こいつのこと嫌いだった。
 サッカー部でモテてて、隣のクラスの女子が村井君と話すために
 来るんだ。
 でもあとで聞いたら、村井くんはそう見えるように頑張ってて
 あんまり女の子と話してなかったんだって。

 そのとき、こいつと仲良くなれるかもなーって思った」

とか。


「人間」のとき、峯田くんって途中で泣いていたのかな?
(涙声になっていた気がした)



今年最後の、銀杏BOYZでした。 クリスマスはチケット取れなかったしなー。




マキシマムザホルモン


これで何回目だろ? かなり慣れて自分なりに楽しめたー!

めっちゃ踊ったわー。モッシュゾーンにも果敢に入っていって
(そうせな、なんだか損した気分やし)もまれて当たられて、楽しかったデス。


ほんと、このバンドはライブのクオリティが高い。狂いが無いし、いつでも
こっちに向かって攻撃してくる、そんな感じ。


ダイスケはんの振り、すきすぎる!!!!好きすき。
あれを見ると余計アガルんだよなぁーーー
関西人だと思いがちなんだけど、高松出身なのヨネ。



りょっくんの髪型がすごいことになってました・・・鳥の巣ですよ!笑
あれをかきむしるあの行動も見れてDVDを思い出す。


そして今回は、上ちゃんのかっこよさを見つけましたですよ。
あのTATOOデザインステキだナァー。バランスがいいし、どの柄も好き。
自分はTATOOしようとは思わないけど、TATOO雑誌の表紙を飾っただけはあるなと
思いましたです。
あのベースの音も好き。


踊りすぎて、やはり汗だくになってしまったー。はあはああ…


帰りにJちゃんに会えて良かった☆ 色々ありがとうー!


※やはり全身筋肉痛で痛いデス