心と体が疲れたら




これを思い出すといいなぁと思い、メモ。


大切なことは、力を抜いてリラックスすること。
方向性だけしっかり決めれば良いだけ。


大切なことはパワーではなく、コントロールすること。
人体は、ただ存在しているだけで、莫大な位置エネルギーを持っているのですから。

力を抜いて、コントロールすることです。






頭で考えない。感じることです。


気持ちの良い状態にしてあげると、それはそのまま治療になります。
いえ、体が、気持ちよく楽に感じる姿勢にしてあげることこそが、治療そのものです。


無理をせず、伸びやかに感じるままに動くこと。
生命の大原則が、あなたの体にも働いていることを感じればそれで良いのです。


大切なことは、治ろうとする大自然の意志が素直に働くように、存在という快感の海に身を委ねきってしまうことです。






これは、「読むだけで治る腰痛治療」からの引用(笑


肩コリ・腰痛・ダルさといった体の不調だけでなく、
心の持ちようや生き方にもつながることだと思った。



んーいいなぁ。


力を抜いて…実はなかなかできていない。


仕事のときは緊張してパソコン打っているし、何か考えているときも
自然と体がこわばっているかも。




メモ。