専業主婦11日目



専業主婦になって11日目。
関東は雨で…出掛けるのがおっくう。


しかも退職して久しぶりに電車にのって都心!ホント久々だ。。



こないだまで通勤路だったのが懐かしい…。


ちょうど時間的にも営業マンが移動してる時間帯。
スーツ着て、提案書もって…自分もその一員だったことを重ね合わせて見てしまう。(営業マンじゃないけどたまに同じようなことやってたから)


…あのまま仕事続けてたら、私もこんな感じだったのかなぁ…

でもいま毎朝9時くらいに起きてるとこから、朝通勤っつーのはキツいなぁ。慣れだろうけど。

しかしこないだまで満員電車に揺られて通勤してたんだよなぁ…
自分のようで、自分じゃないような。


会社や仕事という縛りのある世界から、対人関係などのストレスや規律の縛りの皆無な「家庭」、「専業主婦」という世界へ…というのは、やっぱりギャップがありすぎるね〜。


まず、とにかく暇。ヒマ。
嫌いなテレビが頼みの綱みたくなっちゃうもんなー。


安達祐実のドロドロ連続昼ドラマ「娼婦と淑女」なんて、時間を潰すためにほぼ無理やり観てるもん。
あと、韓流ドラマね。
つまんないんだけど、時間を潰すにはこれしかないんだよー

TSUTAYAでレンタルしてる映画なんてほぼ観てしまったし。



ヒマな専業主婦の私の過ごし方の一つは、スポーツジム!
これはかなりいい。運動不足解消になるし、ストレス発散にも。気持ちも限りなく前向きになります!

いや〜世の中にジムがあって良かった…。ホントに。


運動嫌いなあたしでも、あの終わったあとのスッキリ感で「また行きたい」って思うもんね〜。

今は週2くらいだけど、しばらく週4は行きたい☆

ジムと家事すればかなり有意義な感じ。


…。て、私はそもそもヒマっていうのがダメなんだよなぁ…
ボーっとするとかできない。

ボーっとすることが普通にできるようになるのが、今の私に必要なことなんだよなぁ。