銀座




朝10時まで寝てしまう。しかも昨夜は眠れなくて&お腹すいてきてパン食べてすぐねちゃったしー!!! も〜。これではフィットネス行っている意味がないよぅ。

「専業主婦 生活リズム」っていうのでベッド内で検索する我。そうすると「専業主婦になってから生活リズムがくるって、3時に就寝・お昼に起床する毎日です」なんていう「同じやー!」というエピソードが何件か綴られており。無性に親近感がわく。


でもそれに対する解決策って




・眠れないなら夜通し起きておく→次の日の夜にはさすがに眠くなる
・厳しくても朝早く起きて朝日を浴びる→体内時計がリセットされる(←これっていろんなところで言われてるけどウソな気がする。少なくとも私は効果を実感したことがないよー)
・昼間、運動をする

…これ全てやっても睡眠リズムが整わないんですけど…。うーん。どうしよう。

自分がとてつもなくダラダラして無意味な生活を送っている気がして、精神衛生上良くありません!!!


唯一、自分ががんばっているのがフィットネス通い。運動嫌いの私だけど2日に1回は行くようにしてる。しかも行ったら最低3時間。スタジオでエアロビやヨガを3クラスは受講して汗をかく。
これが気持ちよくて★★


そんな中で一番しっくりきたヨガをもっと深めていきたいっていう、次の目標ができたし。

ただ私の悪い癖で「全ての情報からもっともベストなものを選ぶ」っていうのが働いて、いま頭でっかちになっている。それはヨガのスタジオ選び。ヨガには色んな流派×色んなスタジオ×色んな先生がいて、その掛け合わせだけでも何千パターンも。特に東京だと尚更。


ヨガスクールに求めるもの

・基本から上級までのクラスが揃っている
・運動量が様々なクラスが揃っている
・駅から近い
・スタジオが綺麗で清潔
・月謝15,000円以内
☆瞑想・呼吸法もきっちり指導してくれる


…こんなところ。


でもそれを見つけるのは至難の業。…何事も100%叶うなんてないもんね。どこかで妥協しないと。


まあ、まだスクール体験は1か所しかしていないから最低でも5か所くらい体験してからどこでヨガやるのか決めよう。


で今日は、銀座へ。んー。ここは私が求めているものとズレてきたような気がする。私が必要としなくなったのか? 私が表現したいことは友達と話すくらいで十分なのか? …いずれにせよもうしばらくはお休みしようかなと。


帰り、松屋ガトーフェスタハラダで勢いに乗ってラスクを購入。20人くらいのいつもより少ない行列で割とすぐ買えた♪
ホワイトチョコレートがけラスクは5月いっぱいで販売中止らしく、今のうちに、と1パック購入。もう1つは実家の両親へ。


今日の夜ごはんは
・豚しゃぶ
・お味噌汁
・納豆
っていうヘルシーメニュー。


冷蔵庫のエビを使ってエビチリ作らなきゃ〜。