過去・現在・幸せという現在





失ったものは実物以上に輝いて見える。

隣の芝生は青く見える。


過去を反芻すんなよ。
何かと、誰かと、比べんなよ。



今が一番。
自分の今がイチバン。


「今」は私が選んだベストな選択。
その都度、その都度、自分にとって一番いい選択をしてきたんだろう。


それが「思った通り」とか「身の丈以上」でなくとも、
しみじみとした穏やかな幸せがここにあること。


これ以上、幸せなことがあろうか。


年に1回くらいは感傷的になって泣いてしまうことだってある。
人間だから。

それはそれでええやん。

そんなありのままの自分が、自分。

無理に抑え込もうとはしないでいい。



この、ゆらめく水面のようで控えめにきらめく私の
毎日を慈しもう。