今年はどんな花火を見るか





栃木 花火 で検索している私は何者なんだろう・・・・


花火大会に男女2人で行くのって何だか照れくさいヨネッ

でもやっぱりワクワクだよネッ

・・・・ってなことで、今年はワクワクを逃しそうなのですが。



=====================



書きながら、花火でのキューンな思い出を思い出した。



それはまだ付き合ってないSと行った、関東近県の
花火大会。


Sとは数回会っていて、なんだか週末一緒に出かけるのが
自然になっていた。




何かの話で「(混んでない)花火大会いこー!」となり、
さいたまの花火大会に。


Sの車に乗せてもらって駐車場になっている河川敷に
車を止めた。



Sは、大きなリュックを背負ってきていた。

そこから取り出されたるは……

  ・レジャーシート
  ・タオル何枚も


「こないだFUJIロックで使ったやつだけど(笑)」



レジャーシートを大きく広げ、座るとき痛くないように
とタオルを敷いてくれた。



な・・・なんて気のつく人なんだろうッ!
(私は何も準備してこなかったよ///ORZ)





そして、花火が始まるまでの40分くらい、次第に
暗くなっていく川べりで
心地よい風と
ぎくしゃくしたお喋りとともに
時間を過ごした。




Sは大好きなビールをいっぱい飲み(あ…運転…(笑))、
私は1本も飲みきれなくてサワーに変え、
やはり1本で真っ赤になってしまった。



FUJIロックの備品をそのまま持ってくるというNICEさ
をひきずりながら・・・・・・



この人、クールそうなのに実は違うのかなぁと
思い始めた。







さぁ、とうとう花火の打ち上げが始まる。