ちょっとひと段落




えーっと。銀杏のライブにだけ行っていたわけではなく。


ライブの前に、くだんの社長と「やっと」会って話すというわたし的一大イベントがあった。

・引き継ぎのため1回出社すること
・お給料について

この2つを確認して、ひとつ区切りがつきそ。

とっても緊張してある意味ビクビクしてたんだけど、社長は思いのほか穏やかで優しかった。


社会人になると、自分を看板にしてやっていかないといけない。


学生のときほ本当に色んなものに守られていたんだなーと実感する。


なぜならば、社会に出てからは(ここで言う「社会に出る」とは、自分で食べていくこと・自分の力で生活していくこと、の意)「ひとりで」決断して、「ひとり」で社会やら会社やら組織やらとネゴシエーションしていかないといけないからだ。

そして「その中」でも、その中「においても」生きていかなければならないからだ。
(必ずしも「〜ねばならない」のではないけど。まあ別にそれだけが生き方ではないけれど)


ルールとどう同居するか。
自分という「個人」をどう「組織」に置くか。折り合いをつけるか。


そんなことを、やはり身に染みて感じたりするわけでございまする。




・・・ってことで(関係ない笑)しばらく実家に帰らせていただきますですーー
らりほーーー 新幹線〜〜


そして、28日は、RUSH BALL泉大津(大阪)に行ってまいりますッ
らりほ〜POTSHOT