表参道→渋谷→夜のジム




病院の検査結果を聞きに行かないといけなかったので、朝早めに起きて電車。朝8時半の通勤電車に乗るなんてほんっと20日ぶりくらいだよ!最近専業主婦の私は二度寝して11時くらいに起きてますから…。

相変わらず「あーついこの間までこんな風に眠気と闘いながら満員電車に乗ってたなぁ」なんて思う。そしてそんな縛りから解放された幸せを味わうように自分をもっていく。


病院で携帯いじってたらいつの間にか待ち時間が過ぎてて。思った以上に短い待ち時間で名前を呼ばれた。良かったー。
でも検査結果はイマイチ。病名がつくまでもないけど、経過観察&再検査が必要。いずれにせよ、検査で異常が見つかって良かったなー。痛みも自覚症状もないから、あのとき自分で検査受けに行かなかったらまず見つからなかったもん。


それにしてもあの病院、最高! 受付・順番・支払い全てがシステムで管理されてて無駄がない。あの病院の姿勢を大病院はみならってほしいなー。大学病院とかだと受付してから帰るまでに6時間くらいかかるところ多いから(あれ?今は違うのかな)。


もやもやした気分ながら「まぁ大病ではないしまだ決まったわけじゃないから良かったじゃん!」なんて自分を励まし。表参道ヒルズの周りをうろうろ。でも開店時間の11時にまだ届かず入れない。


こうなったら…ピザが食べたい!と昨日からの欲求を満たしに「食べログ」でピザ屋さん探し。いやいや表参道でピザといえば…有名店ナプレへ行こう。なんだかんだ言ってまだナプレのピザは未経験。ランチは混むらしいから開店前に行っちゃえ。
開店5分前、数人の行列。


店内はすぐ満席に。99%女性のグループ。女子校みたいだったなー。


Bセット(サラダ/ピザ/ドリンク)1,400円。ピザは迷わずマルゲリータ
いやしかし…おいしくなかったんですけど。。。ううー。ナプレって有名店だよね?で期待してたんだけど…。ピザ生地はもちもちでもパリパリでもない中途半端さ。トマトソースもなんだかしなびてる感じで新鮮さがない。バジルの数も3枚って少ないでしょー!?
なんとかいいところを見つけようとしたけど無理だった…。ピザ大好きな私が4分の1残してしまった。


一番近くピザを食べたのが某有名店でそこのおいしさを思い出してしまった。

ナプレ…。せっかくかれだけの窯があるのにもったいないなー。もう行くことはないかも…。もし行ったとしても今度は少しの願を込めてパスタを頼んでみようかな。

店員さんは笑顔でさわやかで◎でした。


青山学院の前を通りながら、「もうさすがに大学生に間違われることはないよなぁ(笑」と思う。7年くらい前は社会人なのに「なんとか」大学生に間違われたりしたもんで。もう「奥さん」とか呼ばれちゃいますから。なんかあれは悲しいなぁ。ま、事実だからしゃあないか。


てくてくてく。
友達に電話して「突然だけどお茶しよー!」と誘ってみようかと思うが色々…でやめとく。人に会うのはエネルギーが循環する気がして大事なことだなーって思う、んだけど今日はやめとこ。


シネマライズで「トレインスポッティグ」上映!しかも800円!…で観に行こうと思うも、宮益坂を歩いている時点で上映時間に間に合わず断念。

さて、どうしよう。

まだ13時だしこのまま家に帰るのももったいない。新宿のーに行くか、新橋のーに行くか。
自宅に帰って元気だったらジムに行こーっと。


18:20ジムに。
パワーヨガの開始時間ギリギリに間に合う。久しぶりに夕方のジムに行ったんだけど、昼間と客層が全然違う!


昼間→50〜60代の女性(お風呂目当てだけの人も多い)
夜→20〜30代の社会人


これは当たり前だけど、私は最近、50〜60代の女性だらけの昼間にしか行っていなかったのでなんだか新鮮。ジムのフロア自体もエネルギッシュな感じがある。
プログラムが行われているスタジオも昼間に比べて満員だし。

びーーっくりした!!!! そうだ、これこそちゃんとしたジム。


今日は、パワーヨガ→ラテンダンス→ボディコンバット。計3時間くらいスタジオやっていい汗かきました。

でもどれもまだ「気持ちよくやってやった!」までいってないなー。ラテンダンス動きについていけないし。。。恥ずかしい。
ラテンダンスの先生、矢口ちゃんみたいに小さくて若くてかなりかわいかった!でもダンスものすごいうまい。ダンスできる人って頭で考えていない。自然と正確でカッコイイ動きができる。間近で観て、すごいなーって思った。ジャズダンス、ラテンダンス、HIPHOP…ダンスできるようになると楽しいだろうな〜。


毎週楽しみにしているドラマ「Mother」第6話。このドラマで初めて号泣したー。つぐみちゃん演技うますぎ。5歳なのに…末恐ろしいくらい演技がすごすぎる。「うまい」ともまた違って…あの子の演技は心に迫ってくるものがある。あんなに自然に涙が流せるもの!? もー胸が締め付けられちゃいました。
この脚本、いいなぁ。