主人とまったり→横浜・伊勢崎町




私は専業主婦になってかなりまったり暮らしている。
しかも平日の昼間、話す人がいないのでこれまでより主人が帰ってくるのを楽しみに待っている。


で、土日も一緒に過ごせるっていう価値が上がった。ってことはいいことなのかな。


主人は金曜日の今日、有休で休みだったので昼まで寝て。私は一人でパンでブランチ食べる。
フジパン「ネオバターロール」おいしいねー。マーガリンInなので高カロリーなんだろうけど。もぐもぐ食べちゃいます。




最近ジムにいくのが絶好の暇つぶし…もとい、とっても楽しい私は今日も行きたくなるのだが…主人がヤボ用で横浜・伊勢崎町へ行きたいと言うのでお出かけ。


しかし伊勢崎町の近くの駐車場の駐車料金って高いね〜!!! 10分100円…1時間600円でつよ…おいおい。まあ関内のすぐ近くで繁華街だからしゃーないか。それにしてもこれは銀座と同じくらいの価格帯ではないか?? 電車で来てもよかったなー。なんて節約魂が…。


2時間ばかり用事を済ませ、携帯の〜〜の店員のあしらい方に憤りを覚え。夕方帰ってきました。


帰りに、「スシロー」でぐるぐる回るお寿司。土日すごい混んでるもんね。金曜日の18時だからまだマシだった。待ち時間10分ですぐ食べられました。


しかしスシロー、まずいなー!!笑。100円だから当たり前なんだけど…。まぐろなんて食べれたもんじゃないです。臭い感じ。。。


マシなのは、つぶ貝、サーモン、えんがわ、後はマヨネーズで何とかしているものかなぁ…。まぁ値段を気にせず食べ放題感覚でお腹いっぱい食べられるのはいいとして。100円よりもっと高くていいからもう少し美味しい回転すしがあればなぁ。

まぁ回転ずしの時点でレベルが低いのはしゃーないんですが…。


昔、代々木八幡のお寿司やさんがめっちゃおいしくて。お世話になった女性に紹介されて何回か一緒に行ったな〜。懐かしい…。
帰りに太巻つくってもらって持って帰ったのよね。あれもめちゃおいしかった。。。
久々に行きたくなりました。


そして今の私の興味は断然、ヨガ!!
習いたい! しかし東京は教室や先生が多すぎてどこで学んでいいか絞り込むだけで大変…。
興味を持ったきっかけは最近行っているジムで何人かの先生のクラスを受けたて、とっても気持ち良かったから。これは自分の心身共にめちゃいいことです。ヨガのブームって数年前にひとしきり落ち着いたんだろうけど、なぜ私はいまさら…?笑。
遅すぎる笑。


あと5年前だったら、多分極めるためにインドに渡っていたと思います。どうせなら現地で本格的なのを学びたいもんね。


とりあえず、形から入る私はまだヨガを始めても居ないのにネットで素敵なヨガウェア・マットを観て想像力をふくらましているところです。でも、最初からあまり道具やウエアをそろえないほうがいいんだよね…。
有る程度続けていく中で、どんなウエアが動きやすいか・メジャーか、必要か…って分かってくるから。あまり知らないうちにそろえてしまうと往々にして「こっちのほうがよかった」なんてことになりますから。(私のジムウエアはそれでちょっと失敗した!)


いずれにせよ、今年はヨガを始める! 瞑想もできるようになる!!!