そんなにいい?〜『ショーン・オブ・ザ・デッド』




ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]


TSUTAYAの映画は観つくしてしまいそうだったのでたまにはホラーでも観てみようかと探していたところ、店頭で「日本未公開ながら面白い」ってTSUTAYAオススメだったのでレンタル。


しゃべくり007でも「お勧め」として紹介されたらしいし、ネットで感想を観ていても「面白い」という感想が多かったんだけど…
ええええー???全然面白くない! ここまで面白くないと思ったのは久しぶりですよ…

ってことで採点は
5点


【「ドーン・オブ・ザ・デッド」を超えるゾンビ映画の最高峰!映画史を激震させる衝撃のホラー・コメディ!!】

イイ年して大人になりきれないショーン(サイモン・ペッグ)。仕事をしない幼なじみのエド(ニック・フロスト)と同居、自分は電器店の店員として働いているもののヤル気はゼロで、なじみのパブ、ウィンチェスターに入り浸って生気のない暮らしを送っている。ついに恋人リズ(ケイト・アシュフィールド)にも愛想を尽かされ、落ち込んだ彼がしこたま酒を飲んで目覚めた翌朝。いつの間にか、街はゾンビで溢れかえっていた!ショーンはクリケット・ラケットを武器にゾンビと応戦、愛する恋人、母親、友人たちを救うため、ヒーローとなって立ち上がるが・・・!?
20歳で監督デビュー、コメディに抜群の才能を見せるイギリスの俊英エドガー・ライト監督が、人気TVシリーズ「Spaced」でもコンビを組んだサイモン・ペッグ主演で贈るホラー・コメディ。過去のゾンビ映画へのリスペクトと、アホな笑い、そして感動の涙がつまった傑作の登場!!



途中でつまらなさすぎてほとんど早送り。

名作『ゾンビ』へのオマージュ&ゾンビ映画マニアの監督が作った、イギリスでは大ヒット…などなどいい評判ばかりなんだけど。
すみません、ゾンビ系に興味がない私には全然その面白さが分かりませんでした。観た時間がもったいなかったって思ったくらい。

他の人のレビューで「音楽のセンスがいい」「イギリスらしい(コーヒーではなく紅茶など)」なんてあったけど、このへんも私には全然ピンときませんでした。


ゾンビ役のメイク含め作りこみも安っぽくて雑だし、ただのB級以下、C級の映画だなと。