そそくさ月曜日のネイルサロン




先月から気まぐれにネイルサロン。たったの2回目。
部下は残っているのにそそくさと19時退社。だってサロン予約しちゃってるんだもの。
渋谷はわかものてんこもり。スーツ姿のおじさんばかりのオフィス街と全然違うね。

ネイルサロンは新しくてマッサージチェアとお茶、お手ふきの3点セットが素晴らしい。マッサージチェアの足マッサージの気持ち良いこと!

ジェルネイルは色選びを間違えた。かなりド派手な金ピカになっちゃって。ウロコかよ。白いネイルにすれば良かった。9800円という高い値段に(普通なんだろうけど)やっぱりやめとこうかなーこれからとか思う。
センター街は疲れる。だるい人が多い。かきわけて駅に進む。どうにかなんないかなこの道。

ラーメン。駅の向こう側のラーメン屋さんまで歩くの無理だった。

ipodから流れる van she にあやうくノリそうになる。最近とても好きだ。最初は「失敗したー」と思ったのにどうしてだろう。スルメな曲たち。そういうCD埋もれているのかもしれない。
帰宅すると22時近く。ああ遅くなった。明日朝11時くらいまで寝ていたい。仕事だから無理だけど。幸せだろうな。
明日の朝ごはんを楽しみに眠るのです。


自分の会社を愛せない、信じられないのは、実はイヤなこと。悲しいことだと思う。
けれどもどこまで会社に身を投じないほうが良いのだとか色々思う。前が良くも悪くも、だっただけに。
「いい会社」というのはやっぱり「いい」会社だよ。