整体で癒される




日やけどめアネッサ塗りまくっていたのに、やっぱり首や腕、焼けちゃった…
(;_;)

今日から女子を取り戻すぞ!とパックなどをする次第。


今日は
ロキンの疲れと体のコリで、頭痛が。残業後、先日行った整体に行くことに。




ここは職場から徒歩15分の駅前ビルにある中国系整体



初めて行ったときにやってくれた陳さん(仮名)がかなりうまくて!



陳さんは若く(今日聞いたら24だとかだけど)
一緒に行った友達曰わく『かっこよすぎ!』。




私が
『陳さんすごーい上手だったよ!今度やってもらいなよ!』とすすめると、

『やだ!私あんなかっこいい人にはしてもらえない。ドキドキするし
 恥ずかしいもん!』



私は力が強くて技術があれば、誰でも構わないんですが(?_?)



ということで、本日も陳さんを指名。

40分全身。4000円。




あ〜うまいなあ、この人。
ツボを外さない。ストレッチも入れながら強い力で施術してくれる。
コリコリいう自分の背中が怖い!





施術中、陳さんといろいろ話す。



陳さんは来日3年目
いとこが日本にいたし整体を生かしたくて、日本に来たとか。

経堂(徒歩5分のところ)に住んでいること、
前は下北沢のマッサージ店で2年間働いていたこと。



下北沢が大好きで、買い物はほとんど下北沢だとか。(下北の話で盛り上がる)
『シモキタは頑張ってる若い人が多いヨ』とのこと。分かる気がする。



両親は中国から韓国に移住。
ソウルは『汚くてザワザワしてて嫌いー』。



整体は中国で勉強し、4人の先生に師事したとか。


22歳の弟がいて中国の大学に通っていること。弟は日本に来て仕事をしたいらしいけれど
陳さん『中国で社会人として経験を積んでから日本に来たほうがイイ、って言ってる』



お酒(ビール)が大好きで『ザル』(←自分で言ってた(笑))
ビールはモルツが最高なんだって(笑)。「銀河高原ビール」は大のお気に入りだとか。


私はほとんど飲めないから相手に悪いんですよ、と言うと
『女の子はそのぐらいのほうがイイヨ!』




日本人の女の人と結婚したいこと、なども聞く。
(理由は、 『だって中国人の女の人、キツいじゃん』 )




全身が終わり、足裏もやってもらうことに。



陳さん、日本語がものすごくうまい

テンポも早いしギャグにも反応するし。びっくりした〜
感覚的なものが日本の男子だよ!


ふつうの日本の24歳やん!ていうような。


日本語学校行ったの?』と聞くと
『ううん。日本のDVDやCDを聴いていたらいつの間にか覚えた』だって。






私は中国整体が好きなんだけど、いつも絶対こういうふうに話し込んで、先生と
仲良くなってしまう。



渋谷にも馴染みの(最近行ってないけど)先生が2人いて、行くたびに中国のことを
聞いたり、簡単な中国語を教えてもらうのがとても楽しかった。



陳さんにしてもバックボーンが全然違うから、色々聞きたくなった。




そうだ。

対;日本人ばかりだと、いつの間にか小さな疲れがたまっていたりすることってありませんか。
(私はそんなとき、すぐ海外に行きたくなる)




ライブだとか渋谷だとか微妙だよねとか同年代の日本人の感覚が
どうでも良くなるとき。


日本人(自分を含め)ならではの、閉鎖的で見栄っ張りで常識を
気にしすぎる部分にまみれてしまっているとき。





回りくどくないストレートな表現をし、ある意味素直な、違う国の
人と話すと、癒されることがある。




整体ってそういう接点が作れる場所
でもあるかも、と今日初めて気づいた次第。


*****************************


結局、陳さんと90分以上話しながらだった。


陳さんは値引きしてくれようとしたけど
店長の女性にニッコリと7000円請求される(笑)
あは、さすがね!




『こんど陳さんが飲みに行っておごるから』だって。





あ〜陳さん本当にうまいな。いい先生見つけちゃった☆




身体は軽くなり、気持ちもスッキリ。



いろんな種類のコミュニケーションていいな。
好きだな。