夏は、花火




      f:id:opiumn:20060809153723j:image

毎年、1つは花火大会に行くようにしている。


でも東京・横浜の花火大会はものすごい混雑でそれだけで
疲れてしまい、あまり好きではない。


数年前、埼玉の花火大会に行ったらすごく良かった。

河原に車を止めることができる。

そのまま草むらに座って、ゆーったりと花火を見る。

焼きソバやビールを買って飲む。


 ヒュ〜〜〜ン と 上がって ドーーーン!と開く 花火。


あれは動画でも写真でもダメで、生で見ないと!



小さい頃はよく、海沿いの花火大会に連れて行ってもらってた。お父さんお母さんありがとう。

あの「ドーーン」という音が胸に響きすぎて怖かった思い出がある。
今は、あのドキドキする音がなくてはならないもので。




ちょっと郊外の花火大会がいいなと思う。


今年は行けないかなーと思っていたけれど、どうだろ。

         f:id:opiumn:20060809153950j:image