DVD『マスク』





土曜日の夜、映画館で
映画「ヨコハマ・メリー」を観ようと思ったんだけど
結局ウロウロしちゃってヤメ。


自宅でDVD「マスク」を観る。
マスク [DVD]





友達から「感動した」と聞いて。(ついでに「ジムキャリーのマスクじゃないよ!」とも)


20年前の作品なので、映像・衣装全てが古いのは仕方なし。


でも障害にも負けるどころかそれを受け入れて普通に暮らす母子の愛がすばらしかった。

母が薬物中毒でハーレーのチーム(みたいなもの)に入っていて遊びまわり、
という不完全さも良かった。


そのハーレーの仲間たちは、彼のことを温かく受け入れていたし。


古くても、テーマとしては永遠だな・これはリメイクして欲しいなと思った。
いつものごとく、号泣!