バリ風カフェ・お買い物





★土曜日★

(・・・割愛・・・)

東京の最愛の友・W子に会う。1ヶ月ぶり。@渋谷

彼女に会うと、

ホっとする。


ITS DEMOが入っている4階・5階にできたダイニングカフェへ
(外から見ると凄くいい雰囲気に見えた)。



OPENしたてで、内装はアジアン、しいて言うならばバリ風。

いい〜〜落ち着く〜〜〜


駅から徒歩1分って便利だし、スクランブル交差点を見下ろせる大きな窓。

ソファもゆとりがある。隣の席とも離れている(これ、意外に大事)。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


デザイン会社でディレクターをしている彼女は、転職して3年目。
以前の会社で同期だった。
涙のなか一緒に乗り越えた思い出を共有できているのは「戦友」という
感じ。



彼女は相変わらず、忙殺の日々。細い体でよく続いてる!エライ。

でも彼女もそろそろ転職を考えているとのこと。
確かに…あれじゃ自分を殺して体調も悪くしながら働かないといけないもの・・・ね。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


「前(の会社)より、今、幸せ?」


と聞かれて


「うん」


と即答できる自分がいた。
これは少し驚き。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


以前の会社(1社目)は、名の通っている会社であり。
そこで総合職でバリバリ働いていたこともあったのだが。


残業しまくっていた&ボーナスも凄かったので、お金の心配をしたこともなかった。
お金はあるけれど使う暇がない、という今から思うと信じられない状況。



でも、そこは、私のチカラ以上のものを要求されるところだった。

私は会社に行くたびに自信を無くした。
どんどん自分を枯らしてしまった。


お金より何より、大事なものが、ある



「このままではいけない」と思ったと同時に
私自身の素直な感情も溢れてきた。


そして新卒で入社したその会社の6年間(くらい)にピリオド。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


今でも、その会社のことは気になる。


その会社の製品を持っている人を見ると、ずっと目で追いかけてしまう。

会社のCMを見ると、「今あのカラクリはどうなってるんだろう?」
「あの企画は誰が引き継いでるんだろう?」と思う。



少し、心がチクリとする。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


今は、派遣社員

正社員&総合職だった昔に比べれば、収入は減った。ボーナスもなし


でも…「ゆとり」ができた。
穏やかな気持ちでいられるようになった。


そうやって「わたし」を育てることをじっくりやってきたし、
まだその最中なんだと思う。


それは、あの会社にいては多分できなかったことだ。

うん、後悔は…ないんだろう


★★★



スープカレー五穀米を食して、こーひーを頂き2時間ばかり話をした。



西武百貨店で、思わず買ってしまいました。

バーゲンには惑わされないようにしようと思っているのに。
しかしなんでTOMORROWLANDは欲しい服がいっぱいあるんだろう




夏は、麻のパンツが、いいな。コットンのシャツが、いいな
レースがいっぱいついた白いワンピースも、いいな