暇なんです&syrup16g[HELL-SEE]




私の仕事は、1ヶ月1回の締め切りに向けて忙しいのですが、それが過ぎてから次の仕事の
発表があるまでの「1週間」がめちゃ暇。暇。ヒマ。ひまひまひまーーー



デスクワークなのでPCの前に張り付きでいないといけないし、隣はリーダーなので
ネットサーフィンもできず・・・・辛いったらありゃあしない┐('〜`;)┌


本日面接でこの仕事は3月以降も存在する、ってことでまあ3月以降もここで
やっていこうかなーと思う、派遣2ヶ月目。


昨日、久々にタワレコ@渋谷


HELL SEE

HELL SEE

15曲入りで1500円って安いよなぁーと思い購入。


syrup16gは友達が好きだったのが始まり。ちなみに、その友達は摂食障害だった。


「ライブでは半数以上の人が泣いている」
摂食障害の女の子の曲があるんだ。『吐く血』って曲」
「五十嵐さんは精神病院に入っていたこともあるらしい」

という断片的な情報で、借りて聴いた。
「パープルムカデ」とかかな。


なんだか、ガツンときました。メロディーいいし、退廃的なんだけど一筋の光が
見える。


その子が惹かれたのも分かる気がした。


「HELL-SEE」を聴きながら書いているけれど、このアルバムはまぁまぁかな。
まだ五十嵐節は炸裂していない感じ。


その子は摂食障害から開放されて、うん、時間は経つんだね、って思える。



明るい曲ばかり聴いていたので、シロップは新鮮。
暗くて何が悪いの、だね。