マスカラとアイラインを探しています




いま、事情があってマスカラを塗れない。だから何だかいつもより目がぼやけている感じだわ(涙)

今度買うならどれがいいかな。今までランコム・マックスファクター・メイベリン…とある程度試したのだけど。


一度塗りでボリュームが出て落ちにくい…というのが条件。


何年か前はマスカラに凝っていて、塗ってはコームでとかしまた塗って…3本くらい使ってたなあ。ビバ・女子☆


でも仕事場にそこまでしていく必要はないか、と思い出してからアイメイクはあまりしなくなり。でも雑誌で奥深いしっかりアイメイクの子を観たり、浜崎あゆみの目を見ると「あーマスカラしっかり塗りたいなあ」と思ったりする。


アイライン。

私はあまりアイラインは引かなくて。リキッドは時間がかかる、ペンシルは奥二重ににじむ…ということでなかなか合うものに出会えなかったというのが大きいな。


でもアイラインは相当、目の印象を変えるもんねえ。。。きちんと引きたいわー。


ということで、


リキッド=涙・油で落ちにくい、コシがあって引きやすい・お値段お手ごろ

ペンシル=同上、二重ににじまない


探し中。