こわれそうよ(BY;ACO)





「こわれそうよ」「揺れる体温」−−ACOは女性のちと言葉に出すのは恥ずかしい
コトバを曲名にするのがうまいと思う。


うん、本当に思うのよ、「こわれそう(よ)」。

壊れそうだよ   壊れそうだよ 




昨日に続き、胃の調子が悪く胃液が上がってくるので嗅覚も変。


電車のあのニオイ、いつも嫌いなのだけど
今回はさらに鼻腔に響き頭痛までする。。。。



おじさんはやばい。ヤニと珈琲と汗が混じったニオイだ。



最近タバコのにおいもダメだ。特に、日本製ではなくて葉っぱに香りが残るもの。
吸った後の人に近づくと、吐きそうになってしまう(すみません)


不健康だとこんなことも起きるのかーとフシギでもある。





お医者で「きちんと薬を続けて飲むように」と念を押されて、ショボンとして薬屋に。
大量に薬をもらう。これで胃が痛くても1ヶ月間はもつだろう。




帰り道で、みかん1袋、ヨーグルトを買った。
これくらいしかお腹に入れられない。

「ああ・・・手作りの家庭料理が食べたいなぁ…」と思う。

実家が懐かしいなぁー
一人暮らしはヤダなあーーー 涙。。。。。



いい加減、もう、いいと思うのだ。


   ”1人 ”で働き生計を立て、一人で決断し、一人で先のプランを考えたり

   ひとりでいろんなものを身に着けるのは。。。。。




社会に出てから遊んだり、お金持ちのときは(笑)お金を使いまくったり、
休日返上でいろんな人に会いいろんな世界を見てきた。


書けないこともいろいろ・(ry/////




いろんな場所に行きそれ相応の「マナー」「作法」を見よう見まねで学んで、
血肉としてきた気が。
(まだまだ子供なのだけれども)



男女問わず出会い、泣き、笑い、怒り、悲しみ、傷つき、そして今の自分がある。


「人」に育てられ、「仕事」に育てられ、「社会」に育てられ、「自分」に育てられた。



その分、「いっぱいいっぱい」だったのではないか。頑張っていたんじゃないか。




CDはいつリリース、ライブは○日が発売日で。。。コスメの新発売はのぞかなきゃいけないし、新作が出ると厳選して何品か買う。。雑誌はぜったい買わないけれど一応観たほうがいいのかなと美容院でチラ見、ダイエット・コスメ・キャリア・人生・・・・・



あらゆる情報に遭遇するたびに「それが必要なのかどうか」という選択を迫られ、さらにそのあと「どう使うか」という選別作業に入る、それをストックしておく、必要なときにそれを「出し」て使うーーーそういうスマートな思考がベストなのだけど、それをやろうとするだけで疲れるよ。



とにかく。東京のいいところは情報が一杯有り、「元気」で「野心がある」人が多いところだけれども、それがマイナスな場合もある。個人にとっては。



「ついていく」ことや「それ以上」になるのがとてもしんどいのだ。



それが「生きがい」であって追い続けていくことがハリにつながるなら、よかろう。



しかし、それを「実は」日常的に意識して生活しているのは、たぶんアナタ疲れるんですよ…と自分に言ってやりたい。




いつだれだれのアルバムが発売だっていいでわないか、気づいたときに買えば。


いつ表参道になんとかカフェが上陸したっていいでわないか、行かなくても。


どこにおいしいラーメンがあったってどうでもいいでわないか、おいしいお店を3軒知っていれば。



あーあー。。。いなか、かえろうかな。。。。





私が倒れそうでも、倒れそうでも、それは誰に言えばいいんだろう。



いや実際に「倒れる」ってことではないのです、
気持ち的に「立って進んでいけない」って思い
疲れて、なぜか涙が出てきたりする
 そういう状況のときです。


理由は、あります。




誰に言えばいいんだろう。

私を知っている誰に。


めっちゃ話を聞いて欲しいんだけどな・。。。。


あまりこういう「ことないんだけど、今回は本当に
話を聞いて欲しい、って思ってしまうんですよね。。。。



仕事に来るのはいいけれど、自分の部屋に帰るのがいや。