団員間の連携の描き方が雑すぎる〜『オーケストラ!』





オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]




最近見る映画やDVDはハズレばかりで、なんだかなーなんて思ったりしますが。「これは良かった!」っていう文章をUPしたいのになかなか良作に出会えておりません…。

今回の「オーケストラ!」は知人がブログでかなりオススメしており期待していた一作。


映像は乾いた感じで「ロシア」のイメージにぴったりで良かった。


けれど…設定とはいえ「リハーサルもなしでぶっつけ本番で年老いた団員達が素晴らしい演奏をする」というのはかなり無理があるし、彼らの実力を裏付けるエピソードの前ふりもないので見ているこちら側の感慨も深まらない。


指揮者が団員を一人ずつ探していく様子も駆け足で描かれあっけなかったし。


指揮者・マネージャー・ソリストという中心人物に焦点を当てたのは分かるけど、それにしても団員たちの描写がなさすぎ!雑すぎ。

20点