生きてるって何て尊いことなんだろう〜『空気人形』





空気人形 豪華版 (初回限定生産) [DVD]

空気人形 豪華版 (初回限定生産) [DVD]



私の映画ランキング3本の指に…いや、ダントツの1位かもしれない。劇場でももう4回も観てしまった『空気人形』。豪華版DVDが届いて計2回観た。

生気が足りない私は平日の今日も、早送りしながらまた観た。

涙がとめどもなくあふれる。感情が突き動かされる。優しい、生まれたてのような気持ちになれる。
心が洗われる。「そのまんまでいい」ってなぜか思わされる。

こんなにすごい映画があっただろうか。少なくとも私の観た中では、ない。

この映画が日本生まれであること、リアルタイムで観られたこと、この映画を生んでくれた是枝監督そのほかスタッフに本当に直接お礼を言いたいくらい。

これから何度このDVDを観かえして、何度号泣するだろう。ありがとう、『空気人形』。