同じ過ちをくりかえす






胸騒ぎがすると、やばい、って思う。自分で自分を追い込んでいると思う。でも自然とそうなってしまうんだ。



それを改善するにはどうしたらいい? 
傷ついたことを早めに忘れる、気持ちを切り替える、くよくよしない、人のことは気にしない、自分に自信をもつ…それができたら、できたら、どんなにいいだろう。


ねえ私。同じ悪いパターンを繰り返してるんじゃない? これって10年くらい前からの問題じゃない?
毎回「終わる」たびに「ああ、こういう考え方しとけば良かったんだ」「私は私でいいんだ」って「学習」してるのにな。


どうして次に生かされないのかね。


問題が実際に10%存在している。私はそれを自分の頭の中だけで、50%にもひどいときには80%までにも増量してるのかもしれない。

じゃあ、そうならないように、そう考えないようにするためには、どうしたらいい? どうしたらいい?



自分を健全に、そして大事にするにはどうしたらいい?