休職中/ひきこもり映画・車でスーパー・贈り物




さて。休職して1カ月くらい経った。早いなー。最初の2週間は仕事のことが気になって休んだ気にならなかったからかな。


朝ダンナに朝ご飯セッティング。今は朝ご飯を作ってあげるパワーもないのでダンナは自分でご飯に何かをぶっかけて食べている。(ゴメンネ…) 私は最近いつもベッドの中なのだが、今日は起きて。でもただ、ランチョンマット、箸、お茶を準備しただけだ。

それでもダンナは「わ、サンキュー」




ダンナよ、ごめんよぅ。本当ならお味噌汁、卵焼き、焼き魚、ほかほかご飯を用意できるような妻であればいいのに。今はちょっと無理なんだ。このダンナの理解がありがたい。ダンナは何カ月か前から自分でご飯を用意し食べることに慣れている。


だから私のパワーがあるときに何かつくるとすごく喜んでくれるのだ。はぁーこれからご飯、どうしよ。


ダンナが出て行ったあと、ワイドショーで酒井法子ジャンキー解説をひと通りチェック。見た目だけでは人(特に芸能人)は分からないというのはこのことか。裏にある大きな組織が怖すぎ。


洗濯機回し、掃除機をかけてスッキリ。

今日は家でゆっくりしようと決める。

君のためなら千回でも」を観る。やはり感動して涙は出るがもっと号泣させてほしかった。


最近、朝、お昼ご飯が甘いパンかお菓子になりがちである。他のものは食べる気にならなくて。いかんなーと思いながら夕ご飯だけは和食中心にご飯を食べている。今回の一件でガクンと体重が減ったけど、体重が戻るときに変な脂肪がつきそうだなー。筋トレもしよーっと。


夕方ツタヤに返却ついでにスーパーに。運転は好きだけど東京の混んで狭い道は走りにくい。疲れる。


友人が手のかかった、センスの良いものを送ってくれて感謝!ありがとう。