『君のためなら千回でも』





君のためなら千回でも スペシャル・エディション [DVD]

繊細でとても良かった映画「チョコレート」のマーク・フォースター監督だったのね。

中東での少年時代のエピソードが長すぎたような…。
割愛されていた残虐なシーンを入れたほうが最後の感動が高まったと思う。

泣ける人には、すっごい泣ける映画。

55点


内容(「Oricon」データベースより)
政情不安も残酷な歴史も乗り越えて真の友情で結ばれた少年たちの姿を描いた、カーレド・ホッセイニ原作のベストセラー小説を名匠マーク・フォースター監督が映画化!子供たちの笑い声や食べ物の匂いに満ちた1970年代のアフガニスタン。少年時代のアミールとハッサンは兄弟のように育ち、強い絆で結ばれていた。しかしある事件をきっかけに、アミールはハッサンを遠ざけるようになる。時を同じくしてソ連軍が侵攻してきて…。