うつされた風邪







・・・風邪をうつされてしまった・・・・







と書くと、お色気のある話につながりそうなのだけど、今回は、違う…







私に風邪をうつした相手は、S嬢。


会社で隣の席であり、ランチも一緒に行っている同僚だ。




S嬢はヒトクセもフタクセもある人として有名で、みんなも段々
彼女とランチに行かなくなるなど距離を置いていく、というのが
今までの通例で。



私は彼女の根本的なところが「優しい」ので
別に気にならないようにしているのだけど。



しかし。


やはり「え・・・?」とか思うことが。




1.有言「無」実行かしら・・・・


ジーンズにお肉がたっぷりと乗ってしまっているS嬢(私も人のこと言えないんだけど…(~_~;))
は何度もダイエット宣言をしている。


「今日もジムに行く」「お菓子は食べない」と言って回っているのだが、、、、



ランチに一緒に行くと・・・・・・



 「定食、大盛りで」


 「ライス大盛りで」


 「餃子、追加で」


・・・・・ ダイエットしてる人の食事量じゃないよ・・・・・・・




実際、そもそも大盛りにしなくても
彼女が食べている量は、男性でも「う〜〜苦しい!」と
途中で投げ出してしまいそうなすごい量。



以前はその「大盛り」発言を聞いた同僚も注意していたのだが、もう
あきらめたのか誰も注意しなくなってしまった。







2.アピールがすごい



先の話につながるが、S嬢は自分のことについて「発言」しないと
気がすまない子である。


仕事中「なのに」


 「彼氏がね〜〜〜…」

 「あさって〜〜っていう映画を観にいくんだけどさあ…」

                       etc・・・


隣の席の私はどう反応していいものかいつも悩む。




そしてやたらと「今日はジムに行く」ことを宣言。


 「今日はジム行こ!」を1日10回以上は言っておられる…


…き…聞いてないですから…






そんな彼女が風邪をひいて、もちろん「風邪」「風邪」発言もすごいので
「早退して帰ったほうがいいよー!」と本気ですすめているのに
断固として帰らない…




そして。。。。



私に…うつったのです…



ひゅーん… (;´Д`)