自分を大事に




は〜
頭がキンキンする。

本日、残業23:30まで。




電車に乗っている同朋をみると
「世の中の人はみんな頑張って働いてるんだな〜」
と感心する。


みんな働きすぎだよ〜



だ…大丈夫?

仕事ばっかしてて
恋人できる?

(恋人いない独身者へ》私も人のこと言えない(笑))


恋をしようよ、恋をば!
(だから私も言えないってば)



仕事デキるステキ人が
埋もれているであろう現実。



◆◆


納得いかないことがある。


それは残業について。

残業するのは構わない。
チームワークだって大事。


でも
「みんな残ってるから定時で帰るのは
控えて欲しい」
と言われるのはどうなんだろ。


わたしはいま転職活動をしていて
明日、一次面接がある。

きちんと就業定時を終えて帰るだけ
なのに。


いまハードな時期なのは分かる。

でも個々人に振られた業務があって
スケジュール管理がしっかりして
いれば、用事があるときには帰っていいはず。


実際、わたしは明日を見越してスピードを
上げ、前倒しで仕事をさばいた。


わたし個人で言うと明日の業務は終わっている。

メンバー全員で参加しなければならない
業務・会議もない。


普通に考えると、定時に帰ることはできる。



それを「雰囲気」でとどめようとする
っておかしいと思うな…


…うん、分かりますけど。

「帰ることができない雰囲気」
を察して残るのは…

結局、理由を聞かれ言わないつもりが
言わざるを得なかった。


あした面接いきます!




働きながら転職活動をするのは
難しいなあと思う。



また
働きマン」になってしまいそうな私…


いいのかっ!?

きゃ〜

懲りたはずなんだけどなあ

「場所」が変われば大丈夫かもと
思ってしまう。





私は
人の意見を聞いてあげすぎなのだそうだ。


自分の気持ちや考えより他人を
優先しているそうだ。

言われるまでは
気づかなかった。


これは私の内面をよくみている人が
言葉を選んで、あえて断定してくれたこと。


ふ〜っと、ラクになるような話だった。


ありがとう。

f:id:opiumn:20061008143433j:image