ひとりの時間の過ごし方




「ひとりの時間の過ごし方」−−これは私の永遠のテーマかもしれない。

「ひとりの時間」というのは誰にでもある。そして、必要である。




しかし私は結構なさみしがりや。
…ってことで「ひとりの時間の過ごし方」について模索したりなんぞして。



今日はひとりの時間をマンキツしようーってことで
とにかく思いつくままにフラリと行動。


まず、渋谷へ。

【予定】

まつげパーマ→映画@ライズ?→その場で決める…




●まつげパーマ

初めて行くお店。やっぱりまつパーかけるとラクです!
ビューラーで上げなくてもいいし午後もまつげが下がってくることはないし。


私は一応まつげパーマを習っていて、自分でかけることもできるのだけど
今、パーマ液が切れているので(あれ、髪用のじゃだめだよね?)
お店に行くことに。


お店は渋谷GAPの近くのビルの5階。
ラグジュアリーとは程遠い簡素な店内んでしたが、マッサージチェア
施術してくれるのは◎。


ロットを置いて巻いていくのも丁寧だったし。


オススメされるがまま、下まつげのパーマもかけちゃいました。
(確かに私のしたまつげ、右に流れてるんだよなあ…)


のちに会員にならないか、とかまつげトリートメント買わないかとか
ある程度すすめられたのをなんとか断って
料金を払ってお店を出る。


また行くかどうかは分からず…


●GAPをチラ見

今までGAPって全然入らなかったんだけどある人の影響で「ちょっと見てみようか」
という風にはなった。

GAPってざっくり作っている感じがして苦手だったんですよね…

でもXXS・XS・S…というふうに小さめサイズが揃っているのはうれしいかも。


●ライズ?へ

シネマライズの系統館。まだ行ったことがない。
今回は見たい映画があったのだけど…40席しかないから、完売!

・・・残念!


●下着をみる

女の子の下着ってなんて華やかで夢があるんでしょう〜〜
思わず買ってしまいそうになります。

…我慢。


●スニーカーをみる

レザーのコンバース欲しいナァ




●●恵比寿へ


●整体院でマッサージしてもらう

マッサージ大好きな私ですが、ココは初めて。西口から近い
ボロいマンションの1室。


茶髪で中国人の男性1人の先生と2人きりで…なんだか変な感じ…
やっぱり2人きりはコワイです…

その先生の技術は「んーあんまり……」

でも身体はある程度軽くなったので良かった、かしら。


整体はあたりはずれがあるから仕方ないな。やっぱり慣れて信頼しているお店
に行こう、と思った次第。


アトレをぶらぶらしようと思ったんだけど家でゆっくりしたかったので帰宅。



TUTAYAでDVDを借りて見る


劇場で見逃した「クラッシュ」を観る。

ふだん全然飲まないのですが最近夜にワインを1杯飲んでおります。
今日も残っている赤ワインを。

そして…酔うのです。


「クラッシュ」は…様々な登場人物の背景や心情がハリウッドの映画
にしては繊細に描かれていて、なかなか◎。


役者さんたちみんな良かったな〜



●お風呂

髪を洗ってトリートメントつけると香りが良くて気持ちいい。



そそそそそ・そして…明日は仕事。


また怒涛の日々でございますーーーー


わーーん