カウントダウン2日目




30日2日目。


幕張に行くまでの2時間電車がちとキツイ。



■ サンボマスター ■

相変わらずアツかった。



■ RHYMESTER ■

流れで居てしまった。
HIPHOP、私は結構好きです。



■ eastern youth ■

こ…こんな坊さんみたいな人だったのか…



BACK DROP BOMB  ■


メインステージなのが疑問としてあがっていたBDB、やはり、というべきか集客は悪い。

うーん・・・私は好きなんですけど・・・かなり。
でも最近アルバム出していないし(マイクロマキシマムで引っ張っている感あり)
「活躍」「人気」という点でも微妙だなーとは思っていましたが。。
それを突きつけられた感じ。

私の友達もBDBを薦めても「すごい良かった」っていう人ほとんどいなくて・・・
私は「なんで?なんであの良さが分からないのぉーーー?」と悲しいのですが。


はい…まあいいです。
開始前にAYUちゃんとメールして、AYUちゃんもBDBを観ることを聞き(^^)♪

前のほうで踊りましたです。うー♪ ほんっと踊れる。
(やはり私は「マイクロマキシマム」が一番と思ってしまいますが)

ちなみにファン層としては、エルレみたいな「雑多」な感じがしないのが、イイ。
服装も私個人的に好きな感じの男性が多いです☆


そして…TAKAは長袖と半そでの重ね着が好きだなぁ…




マキシマム ザ ホルモン

BACK DROPを泣く泣く途中退場したのは何よりもマキシマムのためです!


おめでとう!CDJに出られて良かったね…(涙)


気合を入れて30分前から入ったのだけど、一番小さい(何人収容なんだろう?)
ステージがどんどん一杯になり、最後は息もできないくらいの満員電車状態。

…不快極まりないッ(><)

でも我慢。。。2005年最後にマキホルで踊るためだ…

じっと1人で我慢…


メンバーが出てきてチューニング。このときドラムを叩くナヲさんを見て「かっこいいなあ…」「女性でドラムってすてきだなあ」とうらやましくなる。


セットリストは覚えていません。代表的な曲をバババっとやる。もう踊りまくろうと思ったら…踊れなかった>>>人パンパン過ぎて。仕方ないんだけれども。

ナヲさんMC相変わらずおもろいなあ。ダイスケはんはたまにサムイのだけれども。
ナヲさんの「 アーウー マクハリ(幕張)? ファッキンー…メッセ…」って(W
「ファッキン…」ネタはこないだのライブでもやってたなー

 しかし何ですかね、マキホルのファンの若者男子特有なのか、汗ダラダラかいてぶつかっくる男子が多い気がします(銀杏も多いな…)。「ひぃー(涙)」と思ってしまいます。

何であそこまでニキビってて脂ってて汗かいてるんですかっ…(略)



ZAZEN BOYS


途中から入った。
ザゼンもメインステージって相当すごいなぁ・・・そうか勢いはそこまできてるのか…もしくはロキンは坐禅を評価しているのかな。

坐禅を見るのは2回目。


1回目は銀杏との学園祭ライブ@駒沢大学、です。
そのとき「コリャーすごい!」とびっくり。


まず4人とも「職人」ですね。。。それぞれのパートをストイックに追求して出来る限り体現している。体を張っている感じ(特にひなっちとか)



司令塔がムカイでその指示に忠実かつそれ以上に3人が従ってグルーヴ化している。
(その関係性もおもしろい)


坐禅ファンの人教えて下さい』

ムカイさんは何でサングラスかけたりするんですかね? 意味があるんですかね?

(気になる)


(他のところからコピーしたセトリ)

★は個人的に「いいなぁ」と思った曲
 >CD持ってないんで…買おうかな

1.USODARAKE TAKE2 ★
2.HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
3.HARD LIQUOR
4.FRIDAY NIGHT
5.CRAZY DAYS CRAZY FEELING ★
6.COLD BEAT ★
7.COLD SUMMER



■ MASTER LOW


いっちゃんのステージを見るのは3回目。

CDもたまにしか聴かないので正直あまり期待してなかったのですが…


「相当良かった!!!!」


1)かっこいい(正装してて意気込みが感じられ◎)
2)余裕を感じる(アクション、好き)
3)バック陣も豪華

平均的に高得点なアーティストだなぁと再認識。
ワンマン行ってみようかな。



■ キリンジ

懐かしい・・・大学時代よく聴いていました…

しかしペンパルズのために早めに入っただけだったので、最後1曲だけ聴く。




■ PENPALS ■


これが解散ライブ。最後のライブ。


私がペンパを聴きだしたのはすごく遅くて…なんと2003年。
そしてライブにはまるきっかけになったのもペンパルズだったのです。

彼らに楽しさを教えてもらったようなもの。。。
だから最後も見届けなければ…と思いました。


会場は、ペンパのTシャツうを着た人が多くてびっくり。


ライブ前後・ライブ中、泣いている人がいっぱいいて改めて「ファンが多くて影響力のあったバンドだったんだな」と認識。


頑張って前から5列目あたりにいってみる。


すみません…ダイヴしてしまいました…(禁止だったのにほんとすみませんッ)
思わず・・・好きな曲がきて。

前にいた男の子が「上に乗れッ!」って言うし彼を土台にして、GOしてしまいました。
動きが悪く止まってしまったりした。。。


しかし最後、最前列にいるダイヴ受けスタッフさん、すごかったー!
ほんと私のことも、軽々と持ち上げてくれて何秒か空中に抱えてくれてました。
あのフシギな感覚… (もうしませんもうしません)


ハヤシくんが最近観たことが無いくらい楽しそうにPLAYしていたのが印象的だった。


ありがとう。我のセイシュンよ…



(セットリスト)


Astro Motel
Cars
70 times
I Guess Everything Reminds You
Right Now
I wanna Know
NO ROCK & ROLL RADIO
AMERICAMAN
Tell Me Why
A.F.O.K.
Life on the Highway
Life on the way
More Fun?
君を見てた
Days Gone By
ラヴソング
All Fun Of Kids