駒澤大学、たいへんなことになっ舵仏




(無理やり)


ただ今、駒澤大学田園都市線)のキャンパス横で
並んでおります。



はい、座禅銀杏学園祭ライブという、クセありすぎな
対バンライブのチケット取りです。


あらまあ、大学のキャンパスなんていう甘酸っぱい聖地に入る
のナンテ何年ぶり…?

いいわぁ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*: …じゃなくて。


…わたしの大学時代…勉強などは
あまりせず、恋愛とバイトに明け暮れていました、父母よごめんナサイ…
などという、自己振り返りをしていた我。…じゃなくて。


そんなのを消し去ったのが…
ち…長蛇の列! 
休日のディズニーランドを思わせる蛇行並び。(「どこが先頭か分からないような状態)


な…なんじゃあ〜!これわ! ??( ̄口 ̄)


発売2時間前に着いたのにっ!

並んでても50人くらいで…と甘く見ていました!

??( ̄口 ̄)


祈りをこめてアスファルトに座り(ジーンズで良かった…)ジーっと待つ。

2人で来ている人は話したり吉牛食べたり(若いなぁ、おぃ!)。


私のように1人で座っている人は、イヤホン&読書。
(私も遠藤周作もって来て良かった☆)


最近、「並ぶ」なんてない(ていうか、しない)のでなんだか新鮮だ〜


やっと整理券が配られた!


しかし…1000番前で終わってしまったらどうしよう…


駒澤だいがくまで来て、そんな仕打ちってナイワヨ!
助けて!峯田っ!
かずのぶ!
山形のみんな、電化製品はエルワン峯田電気で!

♪駒澤発狂!
♪大学爆発!
♪援助チケット!


・・・

・・・

・・・



ドキドキしてスタッフの動きを追っていると、
『よっしゃあああ〜!』ヽ(゜▽、゜)ノ


整理番号券ゲット。

しかし…『整理番号〜385番』 …び…ビミョー…

( ̄〇 ̄;)


あとは、買えるのか売り切れるのか、時間に任せるしかございません…


なむあみだぶつ…

****************************

(その後)

並び始めて、3時間後。

周りの人々もイライラを通り越し、もう疲れている感じ。


280番くらいで「申し訳ございません。あと残り10枚となっております」


…無理だ… orz


しかしその場を離れられずにいると、しばらくして
無常にも…こんなアナウンスが…


「ただいまをもって完売となりました」



 があああーーーーーん



ラクラしながら携帯を片手に、こまざわキャンパスを見渡す自分。

  • 今回は「1人につき最大4枚まで」「販売数は1000枚」

…ということは、1人が最大4枚買ったとすると、250人(250番)までの人しか買えない。


んで、280番台で売り切れってことは、1人2〜4枚(ギリギリ最大数まで)買った人が多かったってこと。

  • まあ今回、1,000人(1,000番)の人が「整理券」を手にし、並ぶことができたことだけでも幸運だった。

(「1,000人以降の人」=「販売開始1時間前の9:30くらいに来た人」は整理番号券すら手にすることができず帰っていったから)

  • 周りからは「銀杏」や「峯田」や「この間のゼップ…」などの声が多く。

並んでいた人の7割(憶測)はギンナン目的だったのではないでしょうか。銀杏しばらくライブないし。(もちろんZAZENとの2マンなんて豪華すぎてはあり得ない状態!もあり)

  • ちょっぴり悲しかったのは、「一応多めに買ったけど、ヤ○オクで高値で売れるからいいよね♪」と話していたコト…しかもかなりの割合で。(私は個人的に、チケット価格を高騰させて利益を得るのが好きではないので、、、)

でもまぁ、一番目の人なんて(多分)朝5時とかから並んでいたんだし公平な中での販売。
何も言えません…




ああ…みねたの声を、生で、聴きたいよ。。。。


チンくんのギター、聴きたいよ。。。。