私ができることならば





今日は、2人の人を癒したいと思った。ふわ〜っと、温かく。


1人の人は私に「鬱々としていて打開策がない」「空っぽな感じがする」ということを話した。
私はその気持ちが少し分かるだけに。・・・・だけに、何と言っていいか分からなかった。


「自分なんていなくてもいいんじゃないかって思う」って……「そんなことないってー」っていう返しなら、できるだろう。でもその人が求めているのはそんなありふれた言葉じゃないんだろうな、って思った。


私が何かできたらいいのに、って思った。

この一瞬でもその人がラクになってくれればいいと思った。


私だってあなたと同じように思うこと、あるよ。泣きそうになること、あるよ。。。
そんなとき私はどうやって解決(やり過ごして?)しているんだろ。うは、わかんないや。


根本的な解決は音楽を聴くことでも、ライブに行くことでも、ない。
なんだろうね、少し、分かったんだよね。ここ最近。うん。


もう1人には足をマッサージしてあげた。ものすごく疲れているみたいだったから。
いつもお世話になっているから。
お世話になりすぎて、ありがたすぎて、涙が出そうになったなー


こんな私でも、誰かのチカラになれると、いい。