アクセサリー 




わたし、普段ほとんどネックレスをしません。

その理由は、つけたり外したりがメンドクサイということ。
それに加え、私は皮膚が弱くネックレスをしてかゆくなったりしてしまうのです。


だからこそ、ネックレスをつけている女性・女の子がいるとなんだかうらやましく、そして尊敬のまなざしをむけてしまいます(特にピアスなどとお揃い、などというニクイ気配り)。
「女の子っていいな〜」って感じ。


そんな私が久々に気まぐれで夏っぽいネックレス購入。
「これなら失くしても惜しくないか」程度の。

・・・・・・でも意外に気に入った!

シンプルで大ぶりなものが好きな私にはグっときます。やっぱりアクセサリーって自分のアクセントになる(と信じましょう!笑)んだな〜スパイスだな〜って思います。



話がそれたけど、まぁとにかく今日は「だるいなー」と思いながらうだる暑さの中、そのネックレス・グリーンのカットソー・マリンパンツで出かけました。これまた普段あまりかけないメガネです。