{暮らし]ご近所でウロウロ




先日、半年続けた2つ目の仕事を辞めました(まだ正式にカタついてないけど)。

サッパリ・すっきりでございます。


会社(1つ目・6年勤める)から離職証明なるものが届いたので、初めてハローワークへ。

≪補足≫
私の仕事の歴史
その2
その3


目的はもちろん、3か月分のお給料相当額をいただくためです。今まで雇用保険として収めてきた分ですからーですからーーー

そしてしばらく働けませんから…まじです。っていうか今度はじっくり探そうと思ってるので。

ハローワークはちょっと不便なところにあるので、徒歩を諦めバスにて。
建物はやはり「お役所」といった古い感じ。

「色々聞かれるのかな」「書類書くのめんどくさいのかな」と思っていたのだけど、予想以上にサクっと終わりました。

退職時の気持ちや出来事などを聞かれ、正直に答え。なんだか優しい職員の方で良かったです。

そして今後は説明会などに行き、必要な書類を揃えて…着実にやりませう。

今までかむしゃらに仕事してきたからな〜〜人生の休暇があったっていいと思ってます。
もちろん生活費や娯楽費は、自分でまかなって。

幸いなことに、今まで仕事でがんばった分や会社の財形貯蓄なんかがそれなりにあるので
しばらくは体と心を休めて好きなことに身を任せていけそうな…


自分に「ゆったりいこーぜ」と言ってやりたい昨今。