【仕事】論理的に仕事をすすめる





仕事を頑張る男性を目の前で見るのは、グっとくるものや〜と実感。

かっこいいね!

(しかし頑張りすぎて、恋愛に目が向かない傾向もアるのはどうか、と)


さきほどまで、男性3名(30〜32歳)とミーティング。

笑いも交えて、とてもいいミーティングだった。

みんな課題認識能力が高く、それに向けての解決策提示も
端的でするどい。

だからと言って機械的に処理するような姿勢ではなく、
「先」をみて目標を落としていっている感じがした。

3人とも口頭だけではなく、「図解」しながら共有していく
…というのも、私が好きなやり方だ。

メモ・メモ。すんごく大事。

上手にメモを取ってそれを生かしている人を見ると、
そのメモの取り方に注目してしまう。

とにかく。
うまく仕事をまわしていて、かつヤル気がある人は、近くに
いてとてもベンキョウになる。

それぞれ、シャツは薄いブルー・ブルーストライプ・薄いグレー。
あららら、サラリーマンっていうかビジネスマンだわ、この
人たち…

オンナ社会で育った私、今までこういう感じ、
あんまりなかったなーと思った。

だからといってそれがイイかと言ったら、まあ、そうでもないんだけど。

職場では恋愛に発展しませんねぇーきっと。




【中目黒ラーメンメモ】

教えてもらった八雲

ネットで評価が高い(どうなんだろう?)ぷかぷか