休職/休職すると無職・主婦・自由業の知人との距離が縮まる




タイトル通り「休職すると無職・主婦・自由業の知人との距離が縮まる」んですね。なんでかっていうと理由は明白。(主婦の場合は夜は難しいけど)「昼・夜時間問わず会える人たち」だから。


精神的なもので休職するとお医者様には「とにかくボーっとすること」「あまり出かけすぎないこと」「無理して人に会わないこと」…つまりじっとしていろと言われるのです。

でも……もともと外出大好きでじっとしていらんない私にはその約束を守るのは難しい。。。。。

ってことでセーブしながらも無職・主婦・自由業の知人と密に連絡を取るようになり、その流れでお茶したり映画観たりするようになりました


普通に働いていると会うのは会社の人ばかり。逆に無職・主婦・自由業の知人とはなかなか会えないのです。

しかし今は、お互い昼間の暇をもてあましている状態。

そりゃあ遊びに(会いに)行きますよ! (再度。映画とか軽くお茶程度だけど)



「知人」ではあるけれどまだ数回しか会ったことがなかった美優ちゃん(仮名)。
彼女は自宅で仕事をしています。


先日、彼女と半年ぶりくらいに会いお茶&ご飯。なんと5時間もしゃべりっぱなし だった・・・・本当に色々な話。私もかなりぶっちゃけ話しちゃった。


あんなに深い話ができると思っていなかったし。なんだかシンパシーを感じたというか。共通項が多いし性格でかな去る部分が多いことも判明。これから親密になれそう☆☆なのが嬉しいな。

今の気分は
仕事してないってサイコー!!!!
です。。。>すんまへん。

仕事のことは忘れる、これが医者からも会社からも言われている私への要望です。

・・・・だから果たしてます(笑