ACO、NHKに出演





昨晩、f:id:opiumn:20080404164303j:image
↑このジャケ好き。




ACOがテレビに出て歌っているのを見た。


<地上波(関東エリア)>
MUSIC JAPAN
青山テルマEL-MALO木村カエラ、タカチャ feat. ACOほか
24:10〜24:40 NHK総合

※ちなみに司会は関根勤の娘さんなのね>インターナショナルスクールなので英語堪能。適任。



彼女が地上波(しかもNHKのレベル)に出るなんて、相当、稀。

「タカチャfeat.ACO」であったけれども。

放送直前まで忘れていた私は、24時過ぎに気づきベッドから飛び起き、テレビON。

青山テルマ木村カエラ→…ときて、「注目コーナー」的なところで出演。

タカチャも初めて見たのだけど、最初歌い出しがレゲエっぽくて
ああーACOとつながりそうな人だなん、と。



注目のACOは、、、、、
何よりファッション・髪型・メイクに釘付けになってしまった。


・トップス・・・ふんわりした白めのもの
・小物・・・首に、薄いピンクのストール(アジアンなジャラジャラがついたもの)
・ボトム・・・鮮やかなグリーンのショートパンツ(意外!)
    ・・・鮮やかなピンクのタイツ
・靴・・・薄いエナメルオレンジ(?)のヒール(7cmヒールくらい)

・髪型・・・真っ黒&肩くらいの長さ&ちょこっとカール
・メイク・・・薄め。アイラインがっつりではなくなっていた。唇はベージュのグロス






うーん、さすがーー。
いつもこの人は、「雑誌に載っている流行そのまんま&スタイリストがコーデしました!!」はやらない。
スタイリストがついていたとしても、そう見せないんだよなぁー(このへんはCHARAとかぶるかもしれないけれど)。
なーんて思いながら、彼女の動き全てを凝視してしまった。



ACOが歌う箇所はほとんどなくて、ほぼコーラス。
力を抜いて(やるきあるの、ってくらい)、ゆらゆら揺れながらブラブラと突っ立って歌っていた。

「ママなんだなぁー」とか「最近何してるんだろう」とか色々思いながら見つめていた。



ACOって、CHARAYUKIとかぶる部分があるのだけど、彼女たちほどキヤーキャー言われてなくてでも何かひっかっかるとkろが多い。




「昔からワルかった」(変な意味じゃなくて褒める意味で使ってるんだけど)というのが、もう、表にも裏にも出ているんだよなぁ。



アルバム「DROP」のあたりでセルフプロデュースが強力で、コラボするのは「友人」のDJであったりアーティストで、その変わりようにビックリした。




それから「irony」でダヴっぽくなって昔のように「歌い上げる」という手法はとらなくなった(気がする)。



何を主にして生きているのか、夫やらお子チャマやらは…どのへんで遊んでるんだろうか、ということも知りたいーーーーと思わせる女のヒトなんだよなぁーーーー。




10年来、気になるヒトなのです。


ACOの情報まとめ


ACO l y r i c s 歌詞
http://members.chello.cz/losten/aco.html